あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ジン

Comment (15)  Trackback (0)

JINの新アルバム

Jin_2nd_Album.jpg


JINの待望のニューアルバムが早くも発売されるそうです。
めぐみさん、赤髭様、情報ありがとうございます!



1. 新アルバム


発売日は2005年10月25日。
アルバムタイトルは「Jin Presents:The Emcee's Properganda」。
配給元及びレコードレーベルはCrafty Plugz Entertaiment、Draft Record。 前回はVirgin Record と Ruff Ryderz というメジャーからの発表でしたが、今回はインディーズからになるそうです。

但しインディーズに移籍した分、アルバムのクリエイティビィティ・コントロールは完全にJINが握っているようです。 セールスやラジオのエアプレイなどを意識せず、自分のやりたい音楽だけを詰め込んだ意欲作だそうで、伝統的なオールドスクールと、革新的なニュースクールの要素を混ぜ合わせた内容だとか。 

2ndアルバムとは言いつつも、「Jin Presents~」というタイトルが示唆しているとおり、他アーティストの曲も入るみたいです。 客演アーティストはJINの仲間達のようですが、その中でも一番の注目は、なんといってもLSでしょう! 



2. LS


LS_02.jpg

NYのチャイナタウン出身。
本名クリストファー・ルイス(Christopher Louie)。

幼少期から地元のギャング集団 ゴースト・シャドウ(Ghost Shadow)の一員として、ストリートで犯罪に手を染めていく。 ラップを始めたのは15歳の頃から。 

「始めた当初はまだ趣味でやってたって感じだな。
 ダチなんかと一緒に みんなでラップしたりして。
 まだ真剣に打ち込んでいたわけではなかったよ。」 

その後、銃不法所持容疑により刑務所へ。
この事件をきっかけに、犯罪の世界から足を洗うことを決意したという。 服役中に多くのリリックを書き、出所後はラッパーとしての活動を本格的に開始。ミックステープを主な活動の場とし、いくつかの作品を発表。 それらの1つがJINの耳に届き、それがきっかけとなりJINとの出会いを果たす。 両者は音楽面だけでなく友人としても意気投合し、それ以来JINと行動を共にしている。



LS_03.jpg


LSは現在23歳。
以前のエントリでも書きましたが、JINがニューヨークでギャング団の構成員と口論になり銃撃された事件がありました。 その時にJINを助けようと前に出て、被弾したのがこのLSです。 その後病院に運ばれましたが、幸い大事には至りませんでした。 この事件の経緯からも2人の絆みたいのもが感じられますね。 まさにJINと兄弟のような仲だそうです。 ラッパーとしての活動はあくまでもアンダーグランドレベルで、正規なリリースなどには至っていませんでしたが、今回のこのアルバムで彼にもやっと大きなチャンスが巡って来たようですね。



3. JIN予備軍


LS_on_Flyer.jpg


JINの取り巻き連中には、LSの他にもヤング・マック(Young Mac)、ファー・イースト・ムーブメント(Far East Movement)、マイノリティ・スクアッド(Minority Squad)なんかがいます。 オフィシャルの情報を見る限り、今回のアルバムにはLSとヤング・マックが参加しているようですね。


Jin_YuungMac.jpg


JINは以前から
「才能ある多くのアジア系ラッパー達のために、ドアを開けてあげたい」
と語っていました。 まさにその役目を果たそうとしています。

配給元があまり聞いたことのないインディーズだったので、アルバムの入手は結構困難かな、と心配していたのですが、今日調べたら早くもAmazon.comで引っかかりました。
これでひと安心ですね!



LSのOfficial Site
http://www.ls-nyc.com/
現在サーバがダウンしているようです。
しばらくしたら復旧すると思うので、一応アドレスだけ張っておきます。




スポンサーサイト
=15 =0

Comments


めぐみさん、こんばんわ~。 JINの驚愕ビデオの反応はどうですか? 我々ファンクラブの同志が増えてくれることを期待しましょう!( ´ー`)
赤髭様、オザポンさんへ
こんにちは~。
また私のブログにJinの記事を載せてるんですけど、この間赤髭様から教えていただいたJinのバトル画像のURLを貼り付けさせていただきました。
もし問題ありましたら削除しますので、言ってください。
ネタもらったみたいで申し訳ないんですが、ぜひみんなに見て欲しかったもので(^^;)。

赤髭様こんばんわ~! JINのDVD「The Making Of Rap star」買いました! まさか日本語盤のDVDが出るなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しかったです。 内容的にはJINの家族のインタビューシーンや、コンサート会場への遅刻シーンなど、意外な見所がたくさんあってオモロかったです。(´∇`)

知ってるかも知れませんがJINのDVD出てます♪

オレも、もちろんJINに5000点(・∀・)/フリスタの神様だし♪

めぐみさん、こんばんわー。 赤髭様のビデオ最高ですね! JINは以前から「エミネムとバトルしたいんだ」と言い続けているのですが、実現する日はやってくるのでしょうか?? 仮に実現したらどちらが勝つと思いますか?、私はJINに5000点!(´∇`)ノ

赤髭様こんばんわー! Jinのバトルビデオありがとうございます! 何度見ても興奮します! 特に2週目、7週目の盛り上がりがスゴイですね( ´∀`)  あれは永久保存版デス。 

おぉ!GUYの2ndを入手しましたか! あのゴリゴリしたハネる感じが最高です。 踊りたくなります。 さらには名バラード「Let's Chill」でまったりと・・・うーんマンダム ( ´ー`) 

めぐみさん!JINは最高っすよね!!JIN程良いラッパーいないっす!!!

オザポンsへ>アーロン・ホールではないですけどGUYのセカンド買って見ました♪いいっすね!普通のCDと違って音量が小さいのはなぜ?中古だから?なんて思いました^^;あとJermaine Dupri のアルバムも買いました♪最高っす!!!彼はプロデューサーとしてもラッパーとしても最高です♪

わーい!!
赤髭さん、ありがとー!!
見れました。やっぱJinサイコーです♪

なんで私が投稿すると#hCQmu5uIって出ちゃうんでしょ?(^^;)

JINのフリスタ映像(フル)ありました!!!何言ってるかはわかりませんが面白いです♪

http://www.ionoz.com/officerlee/jin/

BETのVideo、私もたまに覗いてるんですが、よくよく探してみたら、ほんのちょっとだけでしたが、Jinのバトル映像がありました!!
106&Parkの名場面集をまとめたもので、Jinが出演したバトルシーン(10秒づつくらい)が2回出てきました。でも、それを聴いただけで対戦相手を圧倒してるのがわかっちゃうくらいの迫力でした!
これ、8MileのEMINEMよりも凄いかも・・・。
改めて感動しちゃいました~。

めぐみさん、こんばんわー(´∇`)ノ BETはオフィシャルをちょくちょく覗いています。 動画が充実しているのでかなり楽しいデス。 日本でも見れると最高なんでが・・・ NYにはいつか行ってみたいと思っているんですが、その際は是非アポロシアターのアマチュアナイトに足を運ぼうと思っております!

赤髭様こんにちわー! アジアの星・JINに続いて、日系のラッパーもどんどん出てきてほしいですね (´∇`)

日本のアマゾンも情報早いですよね~!!
私、海外サイトに予約しちゃいました。
送料含めてもあんまり値段は変わらないんですが、やっぱアマゾンの方が確実なので、キャンセルすることにします(笑)。

Jin に続くために頑張ってるAsia系ラッパー、たくさんいるんですね~。NYにいたら、普通に記事中のチラシにあるようなイベントが見れるんだろうなあ。
ところで、改めて以前のエントリーを読み直したんですけど、オザポンさんはBETが見れる環境なんですか?

絶対にGETしてみせます!!!!今から楽しみです♪JINはアジアの星ですね♪






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

