あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フレイバー・フレイブ

Comment (4)  Trackback (0)

Flavor Flav

 
FlavorSmiles.jpg


先日のクイズの回答です!
正解はパブリック・エネミー(Public Enemy)のフレイバー・フレイブ(Flavor Flav)でした。

パブリック・エネミーは、80年代後半から90年代初期にかけて大人気だったラップグループです。 チャックD(Chuck D)の力強いラップと、フレイバー・フレイブのハイトーンなフロウ、そしてボム・スクアッド(Bomb Squad)が作り出すアグレッシブなトラックで、彼らは一世を風靡しました。 現在もグループは活動中ですが、全盛期の頃の勢いと比べると、かなり低迷してしまった感があります。

PublicEnemyAlbum.jpg

フレイバーは当時から奇抜な衣装と、首から提げた大きな時計がトレードマークで、強烈な個性を発揮していました。 そんなフレイバー氏が、今アメリカで話題の人になっているのです!

そもそものきっかけとなったのは、ある番組への出演でした。 その番組とはVH1で放送されいる「Surreal Life」。 この番組がどんな内容かというと、昔人気のあった芸能人達を複数集めて、一つの家で共同生活をさせたらどうなるか?というとんでもない番組です。

SurrealLifeParty.jpg

やはり全員が元スターということで、皆わがままで、お互い衝突する事もしばしば。 しかしスター街道から転がり落ちたときの辛い心境や、次の目標を見出す事の大切さを語ったりなど、ホロリとさせるシーンも出てきます。 

この意外な内容がウケて、番組は思わぬ大ヒット。 2002年から放送開始されたこの番組も、現在Season6まで突入するロングランを記録。 シーズンごとにメンバーが変わる仕組みになっています。 フレイバーが登場したのは2004年から放送されたSeason3でした。

FlavorWhiteCap.jpg

フレイバー・フレイブは現在46歳。
年齢からしてみれば立派な中年のおじさんなのですが、とにかくファンキーでクレイジーな言動を繰り返します。 食事中、ラップしながらモグモグ。 フォークを振り回しながらモグモグ。 夜中、皆が寝静まっている時に、プールで大騒ぎ。 とにかく朝から晩までテンション上がりっぱなし。 行動も、発言も、服装も、全てがブッ飛んでます(笑) 周りの共演者も彼のクレイジーさについていけず、半ギレ状態。

「誰も俺をコントロールすることはできないのさ。 なぜなら俺はフレイバー・フレイブ。」

ひたすら我が道を進むフレイバー。 パブリック・エネミーの頃から、変わってる人だなとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・ (゚∈゚ ) 

FlavorPlaysDrum.jpg

かつての口癖もいまだ健在です。 暇さえあれば
 「イエーーボエーイ!」
 「フレイバァーフレィーブ!」
と叫びまくります。

FlavorScreaming.jpg

うーん・・・本当に46歳なのか??∑( ̄□ ̄;)

さらにこの番組での共演をきっかけにブリジット・ニールセン(Brigitte Nielsen)と熱愛関係に発展。 ブリジット・ニールセンは映画「ロッキー4」や「ビバリーヒルズコップ2」などに出演したセクシー女優です。 かつてはシルベスタ・スターローンと結婚していたこともあります。

FlavorKiss.jpg

ブリジットも突然歌いだしたり、水着で踊りだしたり、かなり支離滅裂な人で、このファンキーなカップルが、全米で大ウケ! なんでもあのレオナルド・ディカプリオも、フレイバーの大ファンで、この番組を欠かさずチェックしているとか。

WavingToFan.jpg

「Surreal Life」の第3シーズン終了後も、視聴者の要望にこたえて、フレイバーとブリジットだけを主役にした番組「Strange Love」が放送開始されました。 チャックDも出演しています。

FlavorRappin.jpg

パブリック・エネミーの一員として、多くのアルバムをリリースしている彼ですが、ソロでは未だアルバムをリリースした事はありません。 1999年に発売予定だった幻のソロデビューアルバム「It's About Time」も結局お蔵入りしてしまいました。 しかしこの番組でのフレイバー現象の煽りを受けて、現在アルバムのレコーディング中だとか! 人生というのは、どんな時にチャンスが巡ってくるのか、わからないものなのですね。

フレイバーのソロアルバム、今から楽しみです!
がんばれ僕らのファンキーおじさん!
(´∇`)ノ





人気blogランキングへ1票・・・
スポンサーサイト
=4 =0

Comments

赤髭様へ
こんばんわー! パブリック・エネミーは初期の頃の作品が一番良かったです。 グループの参謀格であるプロフェッサー・グリフの脱退と、5枚目のアルバムの大コケが原因で、1994年頃からグループは低迷してしまいました。 映画監督スパイク・リーはパブリック・エネミーの大ファンらしく、自身の映画「Do The Right Thing」や「He Got Game」でも大々的にフューチャーしてました。 その後プロフェッサー・グリフ氏はグループに復帰したみたいです。 フレイバー人気と共に、パブリック・エネミーも第一線に帰ってきて欲しいですね。( ´ー`)
めぐみさんへ
こんばんわー! 日本では考ええられない番組ですよね。 さすがはアメリカというか・・・ この「Surreal Life」の別シーズンには、MCハマーやバニラ・アイス、ソルト・イン・ペパやダ・ブラットなんかも出演しているようです。 しかしダ・ブラットって、こういう番組に出る人じゃないと思うんですけど、アメリカだとそういう扱いなのでしょうか??(゚∈゚ )

パプブリックエネミーの人だったんですか!?いやぁ~驚き×②^^;パブ自体は聴いたこと無いので今度CHECKしてみようかな♪

今回も興味深い記事でした。
面白かった~☆
下の写真では、誰だか全くわかりませんでした。
kaiserさんスゴイなあ。

しかしアメリカ人も「あの人は今」的な番組、大好きなんですねー。それにしても共同生活はキツそう。出演をOKするってのも不思議です(笑)。
そして、ブリジット・ニールセン!
実はフレイバーよりもこの人の方が懐かしかったです。長身の美女ですよね?
一時期、スライ(シルベスター・スタローンの愛称でした)の大ファンだったのでよく覚えています。
不釣合いなカップルですが・・・「Strange Love」ってタイトルもベタベタで可笑しい!(笑)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。