あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ジン

Comment (12)  Trackback (1)

ビショップ徹底調査

 
皆さんいかがお過ごしですか?
ジンと その宿敵ビショップ・ブリガンテ(Bishop Brigante)の対決はもう目前に迫ってきました。

私個人的にはジンの勝利を固く信じていますが、「カナダのNo.1バトルラッパー」との呼び声の高いビショップも決して侮れません。 今日は彼のAudioやPVを徹底調査して、彼の力量を測って見ましょう。



Bishop_PV1.jpg Bishop_PV2.jpg

(Watch) That's The Way Remix
ビショップは今までに2枚のシングルを発表しています。
デビューシングルとなった「That's The Way」のPVを発見しました。リンク先のページで Bishopの顔写真の下にある「Click To Watch」というところをクリックするとReal Video形式でフルレングスのビデオが視聴出来ます。



Bishop_1stSingle.jpg

(LISTEN) That's The Way Remix
前述の曲「That's The Way」のRemixバージョンには、ONYXのスティキー・フィンガーズ(Sticky Fingaz)とMCライト(MC Lyte)を参加しています。 スティッキーの変態じみたダミ声ラップがとにかくスゴイです。



(LISTEN) About To Change
一通り聞いたビショップの音源の中で、一番良かったのがこの曲です。 男性R&Bシンガーの歌うサビ部分と、ビショップのラップがうまくブレンドされています。



Mario_LetMeLoveYou.jpg

(LISTEN) Let Me Love You
全米ビルボードチャートで1位を獲得したMarioの大ヒット曲「Let Me Love You」の冒頭だけビショップがラップしているバージョンも見つけました。 カナダ限定のシングルに収録されているのでしょうか? 詳細はわかりませんが、なかなか良い出来です。



NARC.jpg

(WATCH) NARC
ビショップは俳優としても活動しているそうです。
私は未見ですが、2002年に製作されたジェイソン・パトリック主演の映画「NARC」に、ドラック・ディーラー役で出演しています。 ラッパーのバスタ・ライムス(Busta Rhymes)もこの映画に出演しているようですね。 リンク先の予告編ではビショップと思われる姿は確認できませんが、この映画は日本でもDVD化されています。 

ビショップはこの映画のほかにも2003年に放送されたカナダ・アメリカ合作のTVドラマ「Platinum」にレギュラー出演しているそうです。 ドラマの共演者の名前にスティッキー・フィンガーズの名前を発見しました。 このドラマでの共演が、前述の「That's The Way Remix」への参加につながったものと思われます。




彼のこれまでの作品をざっと振り返ってみましたが、いかがでしたか?
あくまでもバトルラッパーとしての力量と、スタジオラッパーとしての力量は、それぞれ別なものなのですが、どの曲もなかなかの出来ではないでしょうか?? 
やはり このビショップ、あなどれませんな。(゚∈゚ ) 

なにがともあれ決戦は11月4日。 日本時間では11月5日になると思われます。 
うーん・・・この間のFight Klub同様 今から興奮が収まりませんな!
ジンアニキ、頼むから勝ってね! O(≧∇≦)O





人気blogランキングへ一票・・・

スポンサーサイト
=12 =1

Comments

赤髭様へ
そうです、そうです! Shawn Stockmanです。 彼は1995年に製作されたリチャード・ドレイファス主演の映画「日のあたる教室」のサントラに収録された「Vision Of Sunset」にてソロデビューを果たしています。 

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001EIM/qid%3D1131202828/249-7688001-7669143

この曲はシングルカットもされて、ビルボードのシングルチャートで最高45位までいったそうです。 若干地味な印象を受ける曲ですが、このシングルCDは今でも中古CD屋とかでたまに目にするので、もし見つけた折には、お手にとってご覧ください (ノ´▽`)ノ

ぇ?一番痩せてるのは確かShawnですよね?何かWanyaがソロで出すみたいなことは昔聞いたことあったんですが^^;Shawnでしたか^^しかもシングル出してると!!!!!!是非調べてみてください!!!自分も探してみます!
赤髭様へ
そうそう、どうせなら全部オリジナルでアルバム作って欲しかったですよね~。 私は Boyz II Men は1st、2nd、クリスマスアルバムだけ持っているので、その中だとやはり「End Of the Road」が一番好きです。 他のアルバムも今度ちゃんと聞いて見ることにします。(´∇`) あとウル覚えなんですが、メンバーで一番痩せている人が一瞬だけソロで活動していた時期がありました。 シングルを出してるはずです。 今度調べておきますね~ (´∇`)ノ

3人で出した作品は全曲カバーですよ♪出したのは嬉しかったけどどうせならオリジナル聴きたかったですね俺としてわ^^;ベストはかなりのお勧めですよ♪名曲がズラっと並んでますしね♪やっぱ彼らの名曲と言ったら「End Of The Road」・「I'll Make Love To You」・「One Sweet Day」・「Pass You By」等沢山ありますね♪あと「Thank You」とかもいいですよ♪
めぐみさんへ
百戦錬磨のジンアニキは、余裕なんですね (´∇`) もしくはジンもMySpaceジャンキーなんですよ、きっと。 我々と一緒ですな(笑)
赤髭様へ
BoyzIIMen、私も大好きです。 「Relax Your Mind」、今度聞いてみます! 一人脱退してしまったのは正直私も驚きでした。 以前から足が悪そうだったので、それが理由なんですかね・・・ またいつの日かグループに復帰してくれるといいですね。  私はまだ未聴なんですが、グループが3人組になってから発売したアルバム、どうなんですかね? 確か全部カバー曲とか言っていたような・・ ( ´ー`) 
kaiser_sosaeさんへ
そうそう、一度でいいからバトルを生で見てみたいですよね! まちがいなくメチャクチャ盛り上がるとこ請け合いです。 その夢がかなう日が来ることを信じましょう・・・ ( ´ー`)

ビショップ、俳優やってるとは知らなかった!
About to Changeは悪くないですねー。
ちょっと声は軽めですが。

Jinクン、昨日から今日にかけて、ずーっとオンラインでしたよねー。ファンの子が「明日に備えて、もう寝たほうがいい」ってアドバイスしてておかしかった(笑)。

結果の速報、楽しみにしてます!

そんな設定してないですよ^^;ただ何回もこのブログ来てるだけです^^そしたら良いタイミングで更新されてるみたいな?感じかな^^(ちょっと意味わかんないかな(汗))でも毎日更新を楽しみに待ってます♪


Windows Media でのやつ今から首を長くして待ってます♪ちなみにR&B TOP⑤は。。。ぅ~む、、Boyz Ⅱ Menが一番好きなんでTOP⑤となるとBⅡMばかりになります(^^:)彼らは素晴らしすぎます!!!!!マイケルが脱退したのは誠に残念です(涙)BⅡMで好きな曲は「I'll Make Love To You」や「One Sweet Day」・「Relax Your Mind」です♪特にRelax Your Mindは最高っす♪この曲Faith Evansをfeatしたやつです!マジ良いです♪ベイビーフェイス絡みの作品なんかも名作です(*^^*)ベイビーフェイス自身の作品も最高!!!!ちと長くなりました^^;すいません。BⅡM Luv♪


BISHOP
これは手強そうだ。ぜひ対戦を生で見てみたいですね。

赤髭様同様、JINのアルバム、うちも明日届きそうです。

赤髭様いつもチェックしてくれてありがとうございます! 感激です O(≧∇≦)O  私のブログが更新されれると、わかるような設定をされているのでしょうか? 私はエントリをアップしてから誤字脱字に気づいて、後から何度も修正する習性があるので、たくさんメール行っちゃってたらゴメンナサイ・・・・・ 実は今もう1つビショップのエントリを書いています。 そちらはWindows Media Playerで再生できるシロモノを紹介しますので、ご期待ください。(´∇`)ノ

残念ながらリアル持ってないので見えませんが、BISHOPのCD結構欲しいです!!!!!FIGHT CULBマジJINを熱烈応援!!!!!

今日JINの新譜を発送したというメール来ました♪楽しみじゃぁ(*^3)~~♪






Trackbacks

 Marioのセカンドアルバム、「TurningPoint」。 ChrisBrownの記事を書いていて、Marioを紹介し忘れていたことに気付きました(笑)。 2002年にで歌手デビュー。当時、若干15歳。Usherを彷彿とさせるR&B路線から「Lil'Usher」と呼ばれ、その歌唱力でリスナーを驚かせた。...
プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

