あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (4)  Trackback (2)

SWV再結成中止

 


2005年11月12日追記

こちらの解散説は誤報だったようです。
詳しくはこちらのエントリにて説明しています。
大変失礼しました。





SWV_Reunion.jpg


SWVって覚えていますか?
「Sisiter With Voices」略して「SWV」。 NYの教会で歌っていた幼馴染み3人から結成されたこのR&Bグループは、1992年「It's About Time」でデビュー。 ビルボードチャートで1位を獲得した美メロ バラード 「Weak」 をはじめ、マイケル・ジャクソンの曲をサンプリングした 「Right Here Human Nature Remix」 など、ヒット曲を量産しました。

SWV_1st.jpg

彼女達は90年代のガールズグループの代表格として、当時TLCと人気を二分していました。 その後1997年に発表した4thアルバム「Release Some Tension」をもってグループは解散。 各メンバーはそれぞれの道に進みます。

Coko_1st.jpg

リードボーカルだったココ(Cheryl "Coko" Gamble)は、1999年にRCAレコードより「Hot Coko」でソロデビューをします。 サウンドトラック「Hav Plenty」や「Men In Black」などに曲を提供する傍ら、本名 Cheryl Gamble 名義でデボラ・コックス(Deborah Cox)のアルバム「The Morning After」にプロデューサーとして参加するなど、地道に音楽活動を続けてきます。 余談ですが映画「Men In Black」のウィル・スミスのテーマ曲でサビ部分を歌っているのって、Coko だったんですね。へー (・∀・)

丸顔のリリー(Leanne "Lelee" Lyons)は、アトランタに移住し、友人達と共に会社を設立。
ウェディングプランナーとしてのキャリアを歩き始めます。

グループ1の美女であるタジ(Tamara "Taj" Johnson)は、Addicted Records と契約し、シングル「Cloudy Days」を録音するもお蔵行き。 NBA選手のデニス・スコット(Dennis Scott)との交際後、NFLの選手のエディ・ジョージ(Eddie George)と2004年に結婚。 ロサンゼルスに引越し、地元の大学に通い始めます。 2005年4月には長男を出産。

Taj_Eddie.jpg

そんな彼女達が再結成した、というニュースを耳にしたのは2005年7月のことでした。 解散から8年間の年月を経ての活動再開に、私は心躍りました。 まずは手始めにロサンゼルスのラジオ局 103.3 The Beat が主催する「Summer Jam 2005」に参加し、Keith Sweat、GUY らと共にツアーを回り始めます。

SWV_Smile.jpg

ところが2005年10月28日。
彼女達の再結成中止が突然発表されました。
以下MySpaceのメンバー向けに発表された内容です。


BAD NEWS GUYS....REUNION IS A BUST

As of right now, the SWV reunion is officially off. no word on why as of right now but SWV has cancelled the reunion right now. I'm sure all of us fans are dissapointed about this news. However, i'll keep up the myspace so we can continue to show our support for them & hopefully sometime in the near future, they'll get back together for good!!



SWVの再結成は正式に中止されました。
現段階では中止に至った正式な理由は発表されていません。
ファンの皆さんをがっかりさせる結果となってしました。
しかしMyspaceのアップデートは今後も続けていきます。
近い将来彼女達が再び結成してくれることを願っています。



再結成中止に至った理由はきちんと発表していませんが、契約関係のこじれでしょうか? グループ解散後の各メンバーとも目立った音楽活動は見られなかったので、彼女達にとっても この再結成は絶好のチャンスになると思っていたのですが、一筋縄ではいかないようです。 

デビュー当時18歳だった彼女達も、現在31歳。 そんな彼女達の現在の容姿を納めた衝撃的な写真が Hello World II サンのほうで掲載されています。 各メンバーとも全盛期の頃に比べて大幅に増量されたようですね。

奇しくもSWVは先日ツアーで日本を訪れたばかりだとか。
とても残念ですが、彼女達の再々結成に期待しまょう。
(´・ω・`)



オフィシャルサイト
http://www.swvonline.com

MySpace
http://www.myspace.com/sisterwithvoices





人気blogランキングへ一票・・・
スポンサーサイト
=4 =2

Comments

赤髭様へ
おおっー! Dur Hillの1st、私も大大大好きデス!! (^o^) 特に美メロ 「Share My World」 は、私の中の『お気に曲TOP5』にずっーとランクインしています。 赤髭様の『R&Bお気に曲』も今度教えてください! 私はアンソニー・ハミルトン、1stしか聞いてないんですが濃くて良いですよ! いい意味で「親父くささ」 があります。 スルメみたいな味わい方が出来ると思います(笑) 
I LUV JIN&R&B
JIN vs BISHOP気になりますね~★☆★JINの勝利は間違いないはず!!!!!!!

最近R&Bにドップリです(*^^*)今日はDRU HILLのファースト買ってみました♪やっぱSISQOカッケエ♪SISQOのならセカンド持ってます!あとAnthony Hamilton聴いてみたいのですが良いですか?視聴した感じでは良かったのですが^^
めぐみさんへ
こんばんわー!お元気ですか?? JINアニキは最近お忙しそうですね。 落ち着いた頃を見計らって「お疲れ様ですメール」でも出してみましょうか( ´ー`) 最近は完全なMyspace中毒で睡眠不足な私です(笑) 昨日は気が付くと朝の4時でした・・・ うーん・・・ 1日が48時間だったらいいな、と切に思う今日この頃です(゚∈゚ )

実は私も、ブログネタにしようかなーと思ったんですが、SWVについてあんまり詳しくないのでやめたんですよ(笑)。
さすがオザポンさん!
TLCと人気を二分するほどの人気だったんですね~。

間もなくJin VS Bishopですね。
その準備で忙しいせいか、最近Jinのログイン時間が減っちゃいました。私のDVDに関する質問にも答えてもらってません(笑)。






Trackbacks

僕は休日返上で出張で行けなかったのですが、だぶさんの「でも、それだけのこと。」にてSWV大阪公演レポが更新されていま
来週来日する再結成SWV近影です。
プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

