あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: R&B全般

Comment (19)  Trackback (1)

【陳謝】 SWV活動続行


SWV_black_and_white.jpg


先日お伝えしたSWV解散報道についての続報です。
彼女達の解散説はガセネタだったようです。

そもそも事の発端は、10月末にSWVの MySpcae のサイトにて、MySpaceのメンバー向けのメッセージで発表された解散ニュースから始まりました。 それから1週間後。 同じく Myspace にて解散報道の撤回が発表されました。 話が紆余曲折しているので、詳細をサイト管理者に直接問い合わせてみたところ、以下のような返答が来ました。


SWV_BrokeUpRumor.jpg




先週 swvonline.com のほうで、再結成が中止された旨がアップされたのですが、どうやら噂だったようです。 現在もツアーを実行しているので、これからもグループは続行していくようです。 
もし何か新しいニュースが入りましたらまたお伝えします。



「噂だったようです」って・・・・・それだけかい!( ̄◇ ̄;)
どうやらMySpaceのほうはオフィシャルではないようですね。
皆さんを混乱させてしまい、大変失礼しました。



今日はSWV関連の小ネタをひとつ。
SWVの代表曲に1993年に全米1位に輝いたバラード「Weak」があります。

SWV_weak.jpg

この名曲を白人シンガーのJoJoがカバーしているのをご存知でしょうか??
2004年に発表された彼女のデビューアルバム「JoJo」の中に収録されています。

JoJo_1st.jpg

このJoJo嬢。
見かけは思いっきりアイドル志向ですが、なかなか侮れません。

1990年12月20日生まれ。
本名ジョハンナ・リヴェスック(Joanna Levesque )。 
ボストンで生まれ育ったJoJoは、歌手だった母親の影響を受け、幼少期からホィットニー・ヒューストンやアレサ・フランクリンを聞き、自然と歌い始めたといいます。 

1998年。彼女が8歳の時にテレビ番組「Kids Say the Darndest Things」のオーディションの新聞記事を見つけた日から彼女の芸能生活がスタートしました。 番組内でアレサ・フランクリンの「Respect」を見事に熱唱し、その驚愕の歌唱力をカメラの前で証明します。 番組司会者のビル・コスビーは、この天才少女を大絶賛し、彼女のもとへは仕事のオファーが殺到しました。

JoJo_CloseUp.jpg

2002年には、「American Idol」のキッズ版といえるオーディション番組「America's Most Talented Kids」に出場。 番組関係者からR&Bプロデューサーのヴィンセント・ハーバート(Vincent Hervert)を紹介され、彼の所有する Da Family Entertainment と契約。
ほどなくしてメジャーデビューのチャンスを掴みます。

JoJo_StandUp.jpg

デビューアルバム「JoJo」はビルボードチャート最高4位を記録。
デビューシングルとなった「Leave (Get Out)」も12位まで上昇します。

「いろいろな音楽を聴くけど、最も影響を受けたのは間違いなくR&Bミュージックね」

と語る彼女の言葉とおり、彼女のアルバムには豪華なR&Bプロデューサー陣営が集結している。 ヴィンセント・ハーバートをはじめとして、ブライアン・アレキサンダー・モーガン(Brian Alexander Morgan)、 アンダードックス(Underdogs)、 ソウルショック&カーリン(Soulshock & Karlin)、 マイクシティ(Mike City)など錚々たる顔ぶれ。  前述の「Weak」のカバー曲は SWVのオリジナル曲と同様、ブライアン・アレキサンダー・モーガンがここでもプロデュースを手掛けています。

アルバムは見事プラチナムを獲得。
2005年には Bow Wow 君をフューチャーしたシングル「Baby It's You」を発表。

JoJo_Baby_Its_You.jpg

彼女がラジオのインタビューで「Weak」をアカペラで歌っているのビデオを発見しました! 
そのビデオはこちら

JoJo_Acappella.jpg

このビデオの2分30秒目くらいに アカペラのシーンがあります。 
そして興味深いのは彼女の気の強さ。 
以下、ラジオのDJがJoJoにアカペラをリクエストしたときの会話です。

DJ「最近はアカペラで歌えないシンガーが多いけど大丈夫?」
JoJo「私は歌えるわ。」
DJ「おー、こりゃ失礼。」
JoJo「失礼だわ。」

声量も大きいですが、負けん気の強さも大人顔負けですね。
現在まだ15歳。 うーん、末恐ろしいですな (゚∈゚ )



JoJoのオフィシャルサイト
http://www.jojoonline.com


 


人気blogランキングに一票・・・

スポンサーサイト
=19 =1

Comments

赤髭様へ
シノダ君がソロ活動開始ですか! これは楽しみですね。 LinkinParkにはもう1人アジア系の人(DJ)がいるのですが、最近見たら結構なデブになっていたのでビビりました。 いいもん食ってるんでしょうか(笑) 先日購入したDVD「Brown Sugar」にMosDef氏が出演していました。 映画の内容も込みでイイ出来でしたよ~( ´ー`)

あとマイク・シノダ、ソロでデビューするみたいですよ!!!プロデューサーはなんとJay-Z^^ちょっと気になりますわ(^^)多分売れますね^^Mos Defは今まで2枚(だったかな?)くらいアルバム出してますがメッチャ良いですよ♪彼もNasと同じく素晴らしいリリシストの1人だと思います!
kaiser_sosae さんへ
おおー∑(゜∀゜) 素晴らしい! ありがとうございます! JOJO嬢、しばらく見ないうちに一段と大人っぽくなりましたね。 向こうの人はあっという間に別人のように成長しますから、本当に驚きです。 
赤髭様へ
Linkin Parkのシノダ君は、かなりラップ上手いですよね! 特にThe X-Ecutionersとやった「It's Goin Down」では、かなりのラップスキルを見せつけています。 ミクスチャー系バンド所属のラッパーは、ヒップホップのインストの上だと、ラップスキルのお粗末さが露呈していまうケースが多いのですが、シノダ君は大丈夫そうです。 稀少な日系人ラッパーということで、すごく応援したくなります。 赤髭様もミクスチャーロック結構聞きますか? 正直、Mos Def ちゃんと聞いたことないんですよ~(・ω・) 俳優としての彼は何度も見たことあるのですが。 しかし至る所で彼に対するリスペクトを耳にするので、今度ちゃんと聞いてみようと思います。
Jojo
ビキニ画像ではないですが、こんなんでもよければ・・・。
http://justin.fabfiles.com/hires/jojo4/

日系さんで知ってるのはマイク・シノダくらいですね^^;リンキンパークの。ってかMos Defマジ良くないですか!?カッコイイっす!Toshiともコラボしてるみたいだし^^
赤髭様へ
なるほどー。 アメリカ留学中のフランス人ラッパーだとは! 教えていただいたHPのリンクの部分にMosDefやOutkastといったUSラッパーのリンクが張ってあるんですが、どういう関係なんでしょうね?  おそらくフランスでのレーベル元が一緒とか、そんな感じなんでしょう。 東京生まれの日系人ラッパー、リリックス・ボーンが所属するラップ集団Quannumのリンクもそこに発見! ヒップホップは今やグローバル化の時代なんですね。 世界に広げようヒップホップの輪 ( ´ー`)

フレンチ恐るべしですね!!!!!しかも彼UCLAの大学生でただいま23歳らしい!!!!!これからに更に期待!!!!!!他にもフレンチHIPHOPで気になるのがいるですが、いかんせん情報が無く、CD注文しようとしても3週間はかかるみたいで^^;でもなんとかしてGETしてみたいと思います!!!!目指すは世界中のHIPHOP聞くことっすかね^^
赤髭様へ
こ、これは!∑(゜∀゜) かなり良さげですよ! なるほどフロウがエミネムに似てますね。 ラップも英語みたいです。 おそるべしフレンチヒップホップ! 「モダンタイムス」のサビ部分は映画「ゴットファーザー」のパーティー会場のシーンで聴いたことあるような感じが。 見かけがラッパーっぽくない点も好感が持てます。 こりゃ要注意だなぁ。 
kaiser_sosaeさんへ
JOJO嬢の幻の水着姿・・・(゚∈゚ ) いつかFHM誌にでも出てくれることを祈りましょう!

http://www.jfivemusic.com/www/index.php

これです♪3番のモダン・タイムス聴いてみて下され♪
赤髭様へ
おおー! フランス産ヒップホップですか! 実は私、フランスのミュージックシーンにかなり興味あるんですよ! 但し情報量が少ないので、どこから始めれイイのかがいまいちわからないのですが。 しかしフランス版エミネムともなれば、チェックせずにはいられないですね! オフィシャルサイトなどご存知でしたら教えてください~(´∇`)ノ
めぐみさんへ
おおっ!∑(゜∀゜) 安達裕美に似てますね! 安達サンも結構気が強そうだし。 しかし安達サンはいつまで経っても顔があまり変わらないですよね?? 
kaiser_sosaeさんへ
JOJO嬢は小さい頃から業界入りしているせいか、かなり気が強そうですね。 きりっとした眉毛がそれを物語っています。  初めて見た時は、BadBoyからデビューしたDreamのメンバーみたいに見えたので、ソロデビューしたのかな、と思ってしまいました(´∇`)

Rhymefestがデビューする模様!!!!!

あとJFIVEは歌うラッパーですよ♪>めぐみs

記事は見つけたけどビキニ画像は消えてました。僕の趣味ではなかったためか・・・残念ながらHDDに保存はしてなかったようです。

http://d.hatena.ne.jp/honeywest/20050430

17歳のエロ餓鬼からしたらビキニ見たいですな(+∀+)キラン笑。

チョイとまたお勧め♪JFIVEをご存知ですか?ちょっと前に出したシングル(アルバムも出てます)がフランスチャート1位を獲得!なんとチャップリンの名曲「モダン・タイムス」をラップにした作品です!日本でも車のCMで話題になりました♪でも彼、エミネムのパクリだと言われてます!でも良いです♪確かにフロウがちょっと似てるかな?って感じです!

>Kaiserさん
JoJoのビキニ写真はいりませんぬ・・・(笑)

歌の巧い安達祐美のように思えます。
JOJO
可愛いし、歌もうまいけど、性格悪そうな顔ですねー。
実は結構ムチムチで肉感的なボディです、というビキニ画像を拾ったので、見つけたらアップします。






Trackbacks

僕は休日返上で出張で行けなかったのですが、だぶさんの「でも、それだけのこと。」にてSWV大阪公演レポが更新されていま
プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

