あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ジン

Comment (8)  Trackback (0)

動画で振り返る ジン対ビショップ 第3戦

 
Jin_Bishop_Flyer02.jpg

先日お伝えしたジン対ビショップのバトルの動画です。
リンク先はこちら

8分30秒にも及ぶ長編バトルなので、かなり重いです。
再生開始までかなり時間がかかりますので、ご了承ください。

Jin_Bishop_3_1.jpg Jin_Bishop_3_2.jpg


さて、今回動画で検証して新たに判明した点がいくつかありました。

まずバトル開始前の先攻後攻 取り決めでの一幕。 
バトル会場のトロントは、ビショップの出身地です。 なのでビショップのホームアドバンテージを考慮し、レフリーはジンに先攻後攻の選択権を与えます。 しかしジンは先攻を選択します。 フリースタイルバトルでは、後攻が圧倒的に有利だと言われています。 その理由は「先攻だと相手の攻め所を掴みにくい」 「後攻は先攻のあげ足をとることができる」 「バトルは後攻で終わるので観客やジャッジに印象を残しやすい」などなど。 勝敗を左右する有利な点が後攻側に数多く存在するため、選択権をもらったラッパーはたいてい後攻を選択するのが常です。 ここでジンがあえて先攻を選択したのはビショップに対する挑発と言えるでしょう。

実際バトルが始まると、終始ジンの圧勝であることがわかります。 おそらくバトル前から入念に用意してきたと思われる強烈なパンチラインの数々に観客は一喜一憂します。 
以下、ジンのパンチラインからの抜粋です。


ストリート出身だなんて嘘つくなよ。 
お前ワルぶってるけど、本当はアヴリル・ラヴィーン(※1) と同じ町の出身なんだろ?

トロントの女は みんな俺と寝たがってる。
でもお前は相手にされない。 
お前が女をナイアガラの滝に突き落としたとしても、女は濡れないから。

こんなショーン・デズモンド(※2) のできそこない みたいな奴に負ける訳がない。

このあとスパディナ(※3) の中華レストランに行ってごらん。
窓に こいつの頭がブルさがってるから。


  (※1) アヴリル・ラヴィーン = カナダ出身の白人女性ポップシンガー
  (※2) ショーン・デズモンド = カナダ出身の白人男性R&Bシンガー
  (※3) スパディナ = トロントの中国系カナダ人が多く住む地域


ジンは完全にアウェーの観客を味方に付けました。 
一方のビショップは観客からブーイングや、帰れコールが沸くなど、かなりキツイ待遇を受けています。 勝負の世界は厳しいですね・・・(゚∈゚ ) 

そして最後に当日のジン君の格好です。
ちょっとアキバ系っぽくないですか??
(´∇`)

Jin_NellShirts.jpg





人気blogランキングに一票・・・

スポンサーサイト
=8 =0

Comments

赤髭様へ
お帰りなさいでやんす(´∇`)ノ 広島はどうでしたか? おおっ!URLありがとうござます!イギリスのコメディ映画だったとは知りませんでした。 なんでもこのAliGは、元々テレビ番組でかなり人気が出て、それからこの映画版が作成されたとか。 こりゃチェックせねばあきまへんなぁ( ´ー`)

「Ali G」俺的にはかなり好きですよ♪なんて説明したら良いのかわかりませんから公式HPのURLはっときます♪

http://www.uipjapan.com/ali_g/
赤髭様へ
スゴイ!∑(゜∀゜) 広島で中国大会とは!是非頑張って来てください! そうそう、映画「Ali G」って面白いですか?  めぐみさんのサイトで赤髭様の「Ali G」についての書き込みを見つけたので。 DVDのジャケットがヒップホップっぽいかったので目を引きました。 内容的には全然B-Boyは関係ないのでしょうか? 大会から帰ってきたら、また教えてください。 ファイトー (ノ´▽`)ノ

おお♪やっぱJINのラップカッコいいですねェ♪106&PARKの時の服はなんとも言えませんが、↑の写真はちゃんと色合わせもできてるしいいと思いますよ♪

あぁ俺柔道部なんですけど、明日から広島で中国大会、、、PC触れませぬ(TOT)
めぐみさんへ
あのネットいりびたりぶり は、明らかにアキバ系の血が通っていますね(笑) あと、ジンアニキって痩せたり太ったりしていませんか? 「106 & Park」の頃は明らかにぽっちゃりしてましたよね。 そして2004年のFight Klubの頃はガリガリ。 そして最近またふっくらしてきた気がするのですが・・・(゚∈゚ )

このバトルはJinの完勝、Bishopの完敗っていう雰囲気ですよね! HipHop Canadaのフォーラムでも、「カナダ人がBishopの味方に付かなかったのが残念」という地元の人の書き込みがありましたねよ~。それくらい、Jinの圧勝だったわけで。すごいですよね!

確かにこのジャケットは微妙かも。
でもたまたまラップに興味を持って極めちゃった彼だけど、元々は秋葉系の人間なんじゃないかと思ってます(笑)。ネットヲタクだし。
kousukeさんへ
あそこまでいくとビショップがちょっと可哀想でしたよね~ (゚∈゚ ) そうそう、ジンのファッションはギリギリのが結構多いですよね。 Freestyle Fridayの第1週目の時に、真っ赤なUFO型の帽子を被っていたのですが、ノッポさんみたいでした(笑) しかし、この間のジンにスポットライトが当たっていない話など、kousukeさんの着眼点はいつもオモシロイです!(´∇`)

早速観させて貰いました~!(^0^)/

アカペラのフリースタイルバトルってのは初めて見ましたが、なんかとっても生々しくてアンダーグラウンドな感じですねぇ。これはこれで面白いけど、個人的にはやっぱビートがあった方が好きかも。

肝心のバトル、途中からビショップへのブーイングがひどすぎて逆になんだかかわいそうになっちゃいました。(^^; JINは最後のほうでまたお得意の"先読み"をしてましたね~。

今回の写真もそうだし、前々から思ってましたが、JINのファッションセンスって微妙じゃないです?(笑)106&PARKバトルのときの服装でも、ちょっとどーかと思うのがあったような、、。






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

