あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Immature

Comment (34)  Trackback (0)

元イマチュア ヤングロームが活動再開!

 
YoungRome_PV.jpg


元イマチュア(Immature)のヤングローム(Young Rome)が
このたび本格的に活動を再開しました!

復帰後第一弾となるシングルは「For Your Love」。
Force MDsの名曲「Tender Love」を下敷きにした激メローな曲に仕上がっています。 原曲のサビ部分を歌っているのは、同じく元イマチュアのマーカス・ヒューストン(Marques Houston)。 イマチュアファンにはたまらない組み合わせでしょう。 

フルレングスのPVを見たい方はこちら

YoungRome_4YourLove.jpg

メイス(Mase)を更にナヨ声にしたような独特のフロウを持つヤングローム君。 自らが「歌うようにラップする新しいラップスタイル」と表現しているが、アップビートではその非力さが明るみに出てしまう反面、今回のようなメローなトラックとの相性は抜群です。

YoungRome_BaseballCap.jpg

イマチュア在籍時はラッパーというよりもビジュアル担当的存在だっただけに、2004年にメジャーからのソロデビューアルバム「Food For Thought」が発表された時には本当に驚きました。

youngrome.jpg

このアルバムはビルボードチャートで98位、元B2Kのオマリオン君をフューチャした1stシングル「After Party」は61位と、決して売れはしませんでしたが、「マーカスのワンマングループ」と形容され続けたグループ時代の頃を考えると、彼がこうして独り立ちできた事が何よりの収穫なのではないでしょうか?

さて一方のマーカス君もニューシングル「Sex With You」を発表しました。 イマチュア時代からは考えられないようなタイトルですが、これまた素晴らしい出来映えです。 
フルレングスのPVを見たい方はこちら

Marques_SexWithYou.jpg

マーカス君は現在オマリオン君と一緒にホラー映画「Somebody Help Me」の撮影中です。 この映画でマーカス君は脚本にも関与しています。 監督は「You Got Served」と同じ クリス・ストークス(Chris Stokes)。 クリス・ストークスはイマチュア創成期から音楽プロデューサーとして数々の美メロを作り上げてきましたが、最近は映画製作にもっぱら力を注いでいるようです。 

イマチュアについて扱ったエントリはこちら。

イマチュアがデビューして13年。
彼らの元気な姿を未だにこうして見れるのは、本当に嬉しいですね。
ところで もう一人のメンバーLDBはどうした?(゚∈゚ )





人気blogランキングに一票・・・

スポンサーサイト
=34 =0

Comments

えり様へ
ロミオ君は、あのつぶやくようなラップで、がんばっていますよね~。 ソロ2作目も今年発売予定だと以前耳にしました。 いやー楽しみ楽しみ。 いつかImmature(=IMx)も復活して欲しいですね。 

「For Your Love」 の PV 見ました。これ、好きです。オザポンさんに同感です。Romeo はメローな曲だといいですよね!Marques の「Sex with You」 の PV も見ました。う~ん、わたしはやっぱり Immature 時代の彼の方が好きです。この記事へのコメント、わたしの大好きなR&Bグループの話題ですね!!!(^O^) また、書き込みに来ます!
赤髭様へ
そうなんですよ! ダミオン・ホールのソロデビューは私も驚きました。 たしか兄アーロンは歌で、Brian Mckinghtがプロデューサーとして参加しているはずです。 あのアルバムに入っている「Satisfy You」という曲が私は好きです。 元々GUYにはティミー・ギャドリングというメンバーがいたんですが、テディ・ライリーと喧嘩別れして脱退、その代役としてダミオンが加入しました。 そんな理由で1stアルバムのジャケットにはダミオン君が写っていません。 GUYの時はあくまでも脇役的イメージがあったダミオン君ですが、結構歌えるんですね。 オドロキ~(・∀・)

そうなんですか!!!!他界されてたのですか。。。でも活動してるって聞いてちょっと嬉しかったり♪ってかDamion Hallってソロで出してるんですね!!!
赤髭様へ
H-Town! 彼らもBoyzIIMenやGuyなんとかとほぼ同時期から活動している息の長いR&Bグループです。 しかしリードボーカルのDinoが数年前に交通事故で他界してしまい、2004年に発売されたH-TownのアルバムがDinoの遺作になりました。 グループは現在も2人で活動を続けているようです。G-Unit入りするという噂も耳にしましたが、定かではありません。 あと、メンバーのShazamは2000年にインディーからひっそりとソロアルバムを出しています。
赤髭様へ
そうなんですよ~。 あの一曲だけに結成された企画ものなんですが、ゴスペルチックなすばらしい出来になっています。 プロデュースはデビュー前のディアンジェロが手掛けております。 この時Usherは変声期前のお子ちゃまアイドル時代です。 H-Townもこの曲に参加しているはずです (´∇`)ノ

調べてみますと凄い面子ですね!!!!!!良いですね♪オレはあんまりサントラとかに興味無かったのですがこれを機に色々CHECKしたいと思います♪あとH-TOWNって知ってます?

ェ?BⅡMやJoeやアッシャー達が一緒に歌ってるんですか????

ソウルミュージックに疎い私は「The Very Best of Marvin Gaye」というベスト盤を一枚持っているだけなのですが、曲単位でいったらダントツで「Let's Get It On 」が大好きです。 赤髭様はソウルも結構聞かれますか? 私はBarry White と DeBarge 以外は全然聞かないんですよー。 なにか良さげなのを見つけたら、その都度教えてください (´∇`)ノ
赤髭様へ
K-Ciのシャウトは最高ですよねぇ~。 「Jason's Lyric」というサントラにK-Ciのソロ曲が収録されています。 ボビー・ウォーマックの往年のヒット曲「If You Think You're Lonely」を熱唱カバーしちゃっています。 このサントラは他にもBoyzIIMen、アーロン・ホール、Usher、Joe、Silkなど人気男性R&Bシンガー達が集結したスーパーグループB.M.U(= Black Man United)の名曲「U Will Know」も入っているので超お買い得品ですよ~(´∇`)ノ

視聴はココからできます↓
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001E6A/qid=1133532606/sr=8-2/ref=pd_bbs_2/103-3617232-3528615?v=glance&s=music&n=507846

あとマーヴィン・ゲイ良いらしいですね♪前々から気になってたんですが。。。聴いてみたいのですがどの作品が良いですかね?

いつか復帰して欲しいな♪Guyの3枚目のアルバムGETしました♪テディーズジャムって曲だったかな?最高♪ あとやっぱK-Ci&JOJO良いですよねェ(・∀・)ノ♪2枚持ってます♪JODECIは1枚。全部集めなきゃ♪
赤髭様へ
1998年に発表したアルバムを最後にグループは活動停止してしまったようですね。 その後の各メンバーの目立った活動なども目にしません。 メンバーの中にハスキーな声の持ち主がいるのですが、私は彼の声がすごい好きでした。 最近はどうしているんでしょうねぇ・・・(・ε ・ )

活動はまだしてるんですかね???
赤髭様へ
SOLO!∑(゜∀゜) ナイスチョイスですよ~。 彼らはアルバムを2枚発表しているはずです。 1枚目のアルバムに入っている「He's not good enough」という曲が私は大好きです。 このグループは、メンバー構成が変わっていて、4人のうち3人がシンガー、1人がベース弾きだそうです。 道端でパフォーマンスしているところを、プロデューサーのジャム&ルイスが通りかかって、一目ぼれしたのがデビューのきっかけだとか。 そんなシンデレラストーリーあるもんなんですね。 嗚呼、アメリカドリーム・・・(´∇`)

また帰りに気になったCD買いました♪SOLOってグループです♪これは激ヤバ!!!!メチャクチャ良い!!!!!彼らはこのアルバムしか無いのかな。。。もっと聴きたい!
赤髭様へ
そうそう、BBD2001年にカムバックしたんですよ。 あれジャケかっこいいですよね。 BBDの「Hottie Mack」はセールス的に失敗作だったらしいんですけど、Babyfaceが参加してるんですよね。 あとオマリオン、B2K、イマチュア関連作で有名なChris Storkesもプロデューサーとして絡んでいるはずです。 

2枚目の買いましたよ♪良かったです♪明日にでもPoison買いに行きたいと思います♪ってかBBD、2001年に八年振りにアルバム出してたんですね♪そのBBDのマイケル・ビヴンスはあの俺の愛するBⅡMを育てた人らしいじゃないですか!!!!!!こいつわ凄い♪
赤髭様へ
おー!BBD!∑(゜∀゜) BBDのアルバムは何枚目をゲットされましたか? そうそう、BBDはNewEditionからの3人組なんですよ。 New Editionというと、ワル役のボビー・ブラウン、色男のラルフ・トレスバント、超熱唱型のジョニー・ギルという、主役たちの影に隠れてしまったリッキー、ロニー、マイケル君。 そんな彼らに ある日 プロデューサーのジャム&ルイスが「お前たちグループ組んで活動してみたら?」という何気ない提案でBBDが結成されたそうです。 一部の人は「Poison」の一発屋だと言いますが、私は好きですよー。 (ノ´▽`)ノ
赤髭様へ
こんばんわー(´∇`)ノ ただいま今帰宅しました。 おお、Take6ゲットしましたか! あのアルバムにレイ・チャールズとスティービー・ワンダーが参加しているとは知りませんでしたよ~。 すごい面子ですね! たしかDavid Fosterもプロデューサーとして参加していたはずです。 めちゃくちゃお金がかかってるアルバムだったんですね。 なんだか久しぶりに「Biggest Part Of Me」が聞きたくなってきたなー( ´ー`) 

あと何も彼らの事知らずに買ってみた。名前はBELL BIV DEVOE。。。。調べてみると。。。NEW EDITIONのメンバーの人じゃないですか!!!!今日は超超大収穫です!!!!鼻血がでます 笑

やりましたぁ!!!!! 学校帰り(部活サボリ)に寄ったBOOK OFFでTake 6のアルバム「Join The Band」と「So Much 2 Say」を手に入れました!!!!(TOT)ノオッシャー。「Join....Band」の客演にレイ・チャールズとスティーヴィー・ワンダーって凄すぎ。。。。神様が2人も参加してるじゃないですか!!!
赤髭様へ
正直surfaceは1000円とか払って買うほどではないかもです。 80年代後期に活躍していたグループなので、音が古く感じちゃうと思います。 今ちょっと調べてみたら、リードシンガーのBernard Jacksonは、グループ解散後2000年~2003年の間にインディから4枚のアルバムをリリースしているみたいです。 全然知りませんでした~(´∇`)

そうなんですか♪サーフィスちょっと気になってたんです!!!でもPOPな感じかぁ(・・;)悩む。ってかオザポンさんも音友居なかったすか(^^)なんか安心。最近の子はアングラHIPHOPやらJazzyHiphopやら大人向け?なHIPHOP聴いてる子が多いです。R&Bこそ最高の音楽っすよ♪中古屋で掘り出し物見つけたときの喜びはなんとも言えないです♪なんか先日CD屋がOPENしたみたいなんで、そこもCHECKせねば(+∀+)  今のところ俺のR&B第1位はBoyz Ⅱ Men。Naturallyが最近上位に食い込みました!!!マジ気に入った♪
赤髭様へ
私も中学や高校の頃は音楽の趣味が合う同年代の友達は居ませんでしたよ(´∇`) 周りは皆、邦楽やハードロックを聴くのが主流だったので(笑) オー!サーフェイス! 懐かしいですね。 私はベスト版を一枚だけ持っています。 アップナンバーは今聞くと古い感じを受ける曲があるんですが、なんといっても売りは正統派のバラードでしょうか。 リードシンガーのハイトーンボイスが印象的な爽やかグループです。 濃い音楽を好む人には、R&Bというよりもポップに聞こえてしまうかもしれませんね。

こんなんだから音楽話せる友達いないんですよ(T=T)注*友達はちゃんといます!!!。  ってか本当に最近コーラスグループいないですよね。。。悲しい限りです(TOT)。あとサーフィスって知ってます?
赤髭様へ
私もまったく同感です(ノ´▽`)ノ BoyzIIMenが大人気だった91年~97年位に出てきたコーラスグループは、どれも素晴らしい出来だと思います。 あのコーラスグループ ブームがまた起こって欲しいなぁ、と常に願っているんですよ。 しかし赤髭様ぐらいの歳の方が、そういう意見を持っているとは、すごいなぁ!(´∇`)ノ

そうなんですか!!!マックナイトの作品はスーパーヒーローしか持ってないのですがカナリ良いですよね♪ありゃぁ心を打たれました(^^♪)Take 6も聴いてみたいと思います♪よく思うのですが俺は今のR&Bより前のR&B(若いシンガーよりオジサン)のが良いと思うんですよね(・ゞ・)オザポンさんはどう思いますか?
赤髭様へ
DVD付なんですかー∑(゜∀゜) アカペラのパフォーマンスが動画で見れるとは最高の得点ですね。 おお、Take6!  私が初めてTake6を聴いたのは「Biggest Part Of Me」という曲で、コーラスワークの綺麗さに関心したのを覚えています。 あのメンバーの中にブライアン・マクナイトのお兄さんがいるんですよ。 ブライアン・マクナイトもグループに加入しろと何度も誘われたらしいんですけど、ブライアンはソロでやりたいからと、断ったそうです。 お互いが売れてからはTake6の作品にブライアンがプロデューサーとして参加したりしてるみたいですね。

Naturally 7良いですよ!!!!国内盤だとDVD(Liveパフォーマンス)付き!でもCCCD↓↓ まぁでも国内盤をお勧めします!!!   僕はヴォーカルグループが好きなんですよ♪112、Black Street、Guy、Boyz Ⅱ Men、Naturally 7等。最近はTake 6に興味あり♪   

そうそう、マーカス・ヒューストンは、あの映画でオマリオン君と一緒に主役を演じています。 実はヤング・ロームもあの映画に出演してるんです。 最初はマーカスと同じダンスチームなんだけど、ギャラの分配方法で揉めて、敵対するグループに寝返った奴いたの覚えてますか? あれがヤング・ロームです (´∇`) 
赤髭様へ
おおっ、Naturally 7!∑(゜∀゜) 噂は何度か耳にしたことがあります。アルバムは未聴なんですが、 やはり良さげですか! 私はアカペラが上手なグループが大好きなんですよ。 最近はアカペラの曲ってあまりないので、どのグループがどれだけ歌えるのかが、いまいち掴めませんよね~。 ちょっと古いですが私はShaiとか今でもよく聞きます ( ´ー`) 

あらら良く見ると「For Your Love」の曲で美しい声を披露してる方、映画「ユー・ガット・サブド」に出てた人じゃないですか!!!!!ってかこの曲良いですね♪

なかなか良げですね♪^^♪  あとつい先日、Naturally 7というR&Bグループのアルバム買ってみたんですが良すぎでした(*^^*)ってか凄すぎでした。全部口でギター、ドラム等しちゃうんですよ!それがまた上手いのなんのって(!O!)感動モノでした!!!!!久々に俺の中で大HITしました♪






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

