あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: R&B全般

Comment (0)  Trackback (1)

N2U

wallpaper.jpg

またまたクリス・ストークス(Chris Stokes)関連です。
クリス・ストークスは今、N2Uというグループにかなり力を注いでいるようです。  


1. 結成

メンバーはクリス・バック(Chris Buck)、マーク・リチャード(Mark Richard)、ドン・リー・サミュエルズ(Don Lee Samuels)、アントニオ・アバント(Antonio Avant)の4人から構成されます。 クリス・バックがもともとソロシンガーとして活動していて、その時期に仕事を通じてクリス・ストークスと出会いました。 

Chris1978.gif

クリス・バックの才能に気付いたクリス・ストークスは、彼を中心にグループを結成することを提案。 知人の紹介を介して集められたのが現在のメンバーです。 TUG出身とは言え、メンバーの年齢層は19歳~25歳とやや上。 IMxやB2kよりも年上のリスナー層の獲得がクリスの狙いのようだ。 

「振り付け程度の踊りはやるけれど、B2Kのように踊ることはできないよ。 僕達はあくまでも歌をアピールしたいんだ。 大人な魅力を前面に出していくよ。」


2.デビュー

2005年3月にアルバム「ISSUES」を発表。

album.jpg

本人達もポストJODECIを狙う、と意気揚揚。  さすがにK-Ci Haileyクラスのシンガーはいませんが、それでもなかなかの歌唱力を誇っています。 楽曲もまたいいです。 ジャーメイン・デュプリ(Jermane Dupuri)、ブライアン・マイケル・コックス(Brian Michael Cox)、IMxのマーカス・ヒューストン(Marques Houston)などがプロデューサーとして参加していますね。 セカンドシングル「Baby Mama Love」はジェーメインによるプロデュースですが、私はファーストシングルの「Issue」の方を俄然お勧めします。 

issue.jpg

ホワイト・ヘッドブラザーズ(Whitehead Brothers)がプロデュースしてる超美メロです。ホワイト・ヘッドブラザーズはマーカス・ヒューストンのデビューアルバムにも参加していましたね。
 
また、アルバムの日本版も最近出たようです。 
こちらの方はCDエクストラ仕様でPVが見れるようです。 ジェケもかなりいい感じなので、 お金のある人はこちらをお買い求めください。 

albumjapan.jpg

是非次のアルバムも聞いてみたい、と思わせる良いグループです。
これからの活動に注目しましょう。



オフィシャルサイト
http://www.n2umusic.com/
フルレングスのビデオ視聴が可能です。 壁紙もあります。




=0 =1

Comments






Trackbacks

N2UIssues久々に期待できるヴォーカルグループの登場か!と発売までかなり楽しみにしていアルバム。実力は十分だ。曲もまずまず。ただ・・・この一曲のためにこのアルバムを買う価値あり!という目玉になるような曲がないような気が・・・。ヴォーカルグルー
プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

