あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ニューキッズオンザブロック

Comment (2)  Trackback (0)

元 New Kids On The Block と スリック・リック が共演!

 
JordanKnightSmile.jpgSlickRick01.jpg


90年代に全世界で人気を博したニューキッズオンザブロック。
そのリードボーカルだったジョーダン・ナイト(Jordan Knight)を覚えているでしょうか?

ニューキッズ解散後のジョーダン・ナイトといえば、1999年に発表したシングル「Give It To You」が代表作に挙げられます。 この曲はジャム&ルイスがプロデュースを手掛け、ビルボードのシングルチャートで10位を記録。 見事に返り咲きました。

JordanKnightGiveItToYou.jpg

それ以降 再びメディアへの露出が少なくなったジョーダン君ですが、2005年10月にニューアルバム「The Fix」をリリースしました。 前述の「Give It To You」で、ジャム&ルイスとの相性の良さを証明した彼だけに、今回もR&B寄りの楽曲を期待したのですが、ニューアルバムはポップアルバムになっています。 

JordanKnight_TheFix.jpg

ジャム&ルイスのクレジットも、そこにはありません。
収録曲は全て軽いダンスポップが続き、私個人的にはちょっと残念な内容です。 
しかしジョーダンからすると、原点に戻ったような感覚なのかもしれません。
 
BLACKミュージックファンが注目すべき点が1つ。 
なんと スリック・リック(Slick Rick)と ダグEフレッシュ(Doug E Fresh)が参加しています!

SlickRick02.jpg Doug_E_Fresh01.jpg
 
タイトルトラックの「The Fix」で彼らのラップがフューチャーリングされています。 往年のオールドスクールラッパーと、元ニューキッズが共演とは、これまた意外な組み合わせですね。

また、元98 Degrees のジェフ・ティモンズ(Jeff Timmons)がバックコーラスで参加しています。 彼は現在ジョーダンと同じマネージメント会社に所属しているようです。

JeffTimmons01.jpg

一時期はかなり体重が増量していたジョーダンですが、
今回のアルバム発売に向けてかなり絞り込んできたようです。

BEFOREAFTER
JordanKnightBeforeDiet.jpgJordanKnightAfterDiet.jpg


ジョーダン・ナイトは現在35歳。 
一児の父でもある彼ですが、まだまだ現役のシンガー。 
これからも末永く頑張って欲しいですね ( ´ー`)




人気blogランキング、目指せTOP20入り!
クリックをお願いしませう・・・(´∇`)

 
スポンサーサイト
=2 =0

Comments

akutoさんへ
こんばんわー(´∇`)ノ そうそう、NKOTB時代のジョーダンは、優等生的イメージがありましたね。 ワル役はドニー、かわいい役はジョー、といった感じで全メンバーにそれぞれキャラが割り当てられていたような感じがしました。 それはNKOTBのモデルとなったNew Editionにも言える事でした。 (ワル役=ボビー、優等生役=ラルフ) そういった個々のメンバーのキャラクターの確立が、あそこまでの人気を集める秘訣だったのかもしれませんね (´∇`)
ジョーダン!
なんだかすっかり素敵になりましたね~!!かっこいいです。ニューキッズの頃は実はあまり好きではなかったんですよ。男らしさに欠けるというか、むしろかわいいジョーのファンでした(笑)最新作はポップなんですか?うーん、彼の声質と(今の)ルックスだったら、セクシーなR&Bをやってほしいですねぇ。まだまだ期待しちゃいますよ!オザポンさんありがとうございます!!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

