あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ヒップホップ全般

Comment (15)  Trackback (0)

超強力 アジア人ラッパー が登場!

 
JimmyBoi_Neckless.jpg


驚異の新人ラッパーが出現しました。
彼の名はジミー・ボーイ(Jimmy Boi)。
見てのとおりアジア系のアメリカ人です。

テキサスのヒューストン出身の彼は、ラップを初めてまだ1年弱。 しかし、その短いキャリアからは想像できないほど卓越したスキルの持ち主。 地元でのライブ活動を経て、実力と人脈を得た彼は、インパクトのある容姿も含めて、現在各地で話題をさらっています。

JimmyBoi_Posing.jpg

2005年には自らのレーベルLive2Hustleを設立し、2006年1月1日には待望の初 Mix CD 「Puttin Work Vol.1」がリリースされます。 このMixCDには、YoungBlooz、Rob G、T-Double などがフューチャーされています。

JimmyBoi_MixCD.jpg

同じくヒューストン出身の人気白人ラッパー、ポール・ウォール (Paul Wall) のラップフロウに似ていることから、一部では「アジア版ポール・ウォール」とも呼ばれています。 前歯全てにダイヤモンドが埋め込まれているのも、ポールと一緒ですね。 

JimmyBoi_MixCDBack.jpg

ジミー・ボーイは、ポールと個人的にも親しい仲のようです。 2006年1月15日に行われるジミー・ボーイのMixCDリリース記念パーティーに、ポール・ウォールも出演します。

JimmyBoi_PaulWall.jpg

ジミー・ボーイは自分のラップスタイルについてこう述べています。

「アジア系ラッパーだとか、誰々に似ているとか、そういうカテゴライズはされたくないんだ。常に本当の自分自身であること、それを表現していくことが何より大切だと思っているよ。」

まだまだ彼に関する情報が少ないのが現状ですが、現在Official Siteが製作中で、2006年初頭には始動する予定です。 また、彼が運営するMySpaceの方で、新曲をフルレングスで視聴できます。 

JimmyBoi_Player.jpg

アメリカのヒップホップシーンでは、アジア系ラッパーは極めて希少な存在でした。 しかしジンの出現により 重い門は開かれ、多くのアジア系ラッパー達がジンに続けとばかりに動き始めています。 今回のジミー・ボーイをはじめ、今後の活躍がとても楽しみです。

これからも期待のアジア系ラッパーを出来る限り紹介していくつもりですので
ご期待くださいませませ~ (´∇`)





目標 人気blogランキング20位入り・・・
ここをクリックしてくださーい (´∇`)ノ

スポンサーサイト
=15 =0

Comments

赤髭様へ
ShaggyとWill.i.am君がコラボしていたとは驚きですね。 数年前にヒットしたShaggyの「Angel」のサビ部分がすごい好きで、夏になるといつも聞きたくなります(笑) KID 対 須藤の試合はどう見ても誤審ですよね~。 KIDのパンチはクリーンヒットしてなかったし、止められた須藤も「えっ、なんで??」って表情していましたし。 もっと見たかった・・・(・ε ・ ) しかし 小川 対 吉田 の試合は、赤髭様の予想通り吉田が勝ちましたね! サスガ!(´∇`)

かなり不満の残る試合でしたね(`Д´)完璧誤審でしょう!!僕はハントが勝ってテンション↑↑でした♪あの試合はハントの全盛期を思い出しました♪あと所も凄いと思いました!ホイス相手にドローとは素晴らし過ぎです♪ 

やっぱWill良いですわ~ww
赤髭様へ
あけおめでございます(´∇`)ノ 今年もよろしくお願いします。 Shaggy去年新作出していたんですね。 知りませんでした。 で、ちょっと調べてみたところ、なんと! 赤髭様が好きなBEPのWill.I.am君が参加しているそうです!収録曲の「Shut Up and Dance」という曲でフューチャーされています。 ソース元はこちら↓
http://www.buymusichere.net/rel/v2_viewupc.php?storenr=57&upc=60249880123&pt=1

昨日のK1のKID対須藤の試合、見ました? あれ、どう見てもレフリィーが止めたのは誤審だと思うんですけど・・・ どう思いますか? (・ε ・ ) 

Shaggy、Snow全然聴きませんね^^;Shaggyは新作出してましたね^^全然興味無いけど(^^;)先ほどFunky DL、P DaddyのCD買いました♪美味っす♪Diddyは名前変えすぎ(笑)
赤髭様へ
こんにちわー!(´∇`)ノ いよいよ大晦日ですね。 決戦はもう間近、超楽しみです。 柔道家時代の小川は吉田に負けていた聞きました。 果たして格闘家となるとどうなることやら。 今日はK1、PRIDEと、チャンネルをガチャガチャしまくることになると思います(笑) レゲエ、私もあまり聴かないんですよ。 持っているCDと言えばShaggyとSnow(!)ぐらいです。 Snow地味にカムバックしたみたいですね。

私的に小川大嫌いなので吉田を応援します♪実力的にも実績も吉田の方が上なので(持論^^;)吉田応援します♪    KIDのレゲエ好きは有名ですね♪入場曲もレゲエ系だし♪オレ、レゲエはVybz Kartel、Sean Paul、エレファントマンくらいしか聴かないっすね
赤髭様へ
ジミーちゃん!!(爆笑) しっくりくる呼び名ですね。 これから彼のことは そう呼びましょう! (´∇`) MixCD、私も欲しいです。 ただ彼が立ち上げたばかりのインディーレーベルからの流通になるので、果たしてどれくらい世に出回るシロモノなのかちょっと不安です。 不安というと、ビショップ・ブリガンテのオフィシャルサイトが長らく閉鎖されています。 発売予定だったデビューアルバムの話も全く耳にしません。 大丈夫かなぁ・・ (´・ω・`) ちと心配です。 私も須藤を応援しています! 寝技にもちこめば須藤が圧倒的に有利だと思いますし。 いやーなにがともあれ楽しみだ。 ちなみにKIDはレゲトンが大好きがらしいです。 須藤はニルバーナ好きだとか。 柔道家赤髭様的には、吉田対小川戦、 どっちが勝つと思いますか?? 
めぐみさんへ
芸人っぽい!! まさにそれですね ∑(゜∀゜) そうなんですよ、容姿からは想像できないようなラップをするので、そのギャップがたまりません。 彼がラップしているところを動画で見てみたいです。
kaiser_sosaeさんへ
ものすごく愛嬌のある顔ですよね。一度見たら忘れないです。 ある意味ビズ・マーキー的要素も兼ね備えています (´∇`) いやー売れてほしいなぁ。 
kousukeさんへ
こんばんわー。 もうすぐ年越しですね。(´∇`)ノ なんだか街はどこも人で溢れかえっていました。 今年最後のお買い物タイムなのでしょうか。 ジミー君の曲は かなりクセのあるノリなので、好き嫌いが分かれますよね~。 そうそう、彼すごいフレンドリーなんですよ。 律儀にいつも返事をくれます。 人柄も込みで応援しています。 ちなみにMySpaceすごい楽しいですよ。 めぐみさんに教えていただいて始めたのですが、かなりハマッています。 今回のジミー君のように、普段の生活では接点の無いような人達と情報交換できるので、かなりオモロイです。 ジンアニキからも一回だけ返事頂きましたよ~ ( ´ー`) 

Kaiserさん同様、顔にウケてしまいました。
ダイアモンドが似合わないなー(笑)。
芸人っぽいというか。

でも、確かにラップは上手ですね。
顔を見なければ、サウス系黒人に聴こえます!
赤髭様へ
こんばんわー(´∇`)ノ 明日はもう大晦日ですね。 私はK1のKID対須藤戦が楽しみです。 どっちが勝ちますかね?

さて、ジミー・ボーイですが、ひょっとするとブレイクするんじゃないかな、という淡い期待を抱いています。 向こうのラップファンの間でも評判いいみたいですし、インパクト充分のキャラクターなので。 今回のMixCDを足掛かりに、次のステップアップにつなげて欲しいです。 
≧∇≦ブハハハハハ
おもろい顔だー!

MySpaceで曲聴いてきましたが、個人的にはそれほど好きなタイプって感じではなかったですねぇ。(^^; 決して嫌いってわけじゃないんですけど、まぁ、普通かな、と。でも一回、ちゃんとCDで聴いてみないとホントのところはわからないんで、今後に注目してみます。(MIX-CD探してみたけどみつかりませんでした、、。)

でも、オザポンさんのページにジミー・ボーイ本人からのコメントがあったのはスゴイですね!しかもいつか日本に行ってライブがしたいとか、ちゃんとコピペじゃ無くて本人が書いてるみたいですし、見た目によらずJINばりのいい人なのかも?(笑)


ぱっと見、ポール・ウォールだと思いました^^;アジア人ですか♪また凄そうな存在になりそうですね♪






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

