あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ヒップホップ全般

Comment (12)  Trackback (0)

あのジミー・ボーイとのコンタクトに成功!!

 
JimmiBoi_Poster.jpg


以前のエントリでお伝えした新星アジア系アメリカ人ラッパー、
ジミー・ボーイ(Jimmy Boi)を覚えていますか?

先日ダメもとで彼にメールを出してみたところ、なんと直々にお返事を頂きました!
多忙なスケジュールの合間を縫って返事を書いてくれるとは、なんてナイスガイなんでしょう!

JimmiBoi_Message.jpg

簡単な質問をメールで投げてみたのですが
それに答えてくれています。
以下、そのメールの内容です。



Q. ご自身の家系について教えてください。
A.ベトナムだよ。 俺の両親はベトナムからアメリカに移住したんだ。



Q. ラップを始めたのきっかけは?
A. 俺の家族は、昔ベトナムでバンドをやっていたんだ。
ビートルズみたいな音楽を演奏するバンドでね。
だからミュージシャンの血を受け継いでいるんだよ。
ラップは、気づいたら自然と始めていたって感じかな。
最初はグループを組んでやっていたんだけど、ソロでやっていくことにしたんだ。
俺は思ったらすぐ行動に移すタイプでね。
決断してからソロになるまでは、あっという間だったよ。



Q. 日本のファンにメッセージをお願いします
A. いつも応援してくれてありがとう。 すごい嬉しいよ。
これからも俺に注目してくれ。 ホットな音楽をどんどん作っていくからさ。
俺のオフィシャルサイト live2hustle.com も要チェックだぜ!



なるほど。 彼はベトナム系アメリカ人2世なんですね。
家族がロックバンドを組んでいたとは、これまた新しい発見です。

さて彼の近況ですが、自身初となるMix CD 「Puttin' In Work Vol. 1」 の発売を記念して、彼の地元ヒューストンで先日リリースパーティーが行われました。 告知されていたとおり 盟友ポール・ウォール(Paul Wall)もその式場に姿を現しました。

JimmiBoi_WithPaulWall.jpg

ジミー・ボーイは現在アメリカ各地をツアーで廻っており、
来週は 3 6 Mafia や Lil Wayne らと共にミネソタ州でライブを行う予定です。

Mix CDに収録されている彼の曲 「DownSouthBoyz」 は
ファンならずとも要チェックです。

私個人的には彼の正式なアルバムデビューが とても待ち遠しいです。
今年も彼から目が離せません ( ´ー`)





人気blogランキングに一票クリックお願いしまーす (´∇`)ノ

スポンサーサイト
=12 =0

Comments

赤髭様へ
おおっ!オフィシャルサイト、リニューアルされていますね。 新曲「Brand New」のPVかっこいいです! かなり金かかってますね。 しかも蟹江君との共演ですか! こりゃ売れるなぁ (´∇`)
赤髭様へ
おお、Junior Mafiaですか!∑(゜∀゜) ビギーの秘蔵映像、超見たいですね。 Junior Mafiaは1stアルバムでは大人数のグループでしたが、最新アルバムでは僅か3人に激減していましたね。 ラップ界にもリストラが蔓延しているようです (・ε ・ ) 

あとRhymefestようやくデビュー決定♪公式サイトでPV見れるんですが良いですよ♪売れそう

http://www.rhymefest.com/

Jamie Foxx売れてるらしいですね~^^まだ未聴ですが今度聴いてみたいと思います♪ビギーが好きな自分は今Junior M.A.F.I.Aを聴いてます♪彼らの新譜欲しい。。。ぁと彼らのDVD出るみたいなんですけどなんと在りしのビギーのライブ映像など収録されてるみたいなんです♪金が貯まったら買います♪
赤髭様へ
蟹江君来日ですか! 是非 生Slow Jamz を聞いてみたいです。 そういえば、あの曲のサビ部分を歌っているJamie Foxxのアルバムを最近買いました! いい感じですよ~(´∇`)ノ
akuto様へ
そうなんですよね(´∇`) 何気にアジア系ラッパーもたくさんいるようです。 メジャーなのは、まだジンくらいですが、これから どしどし出てきて欲しいです。 アジア系R&Bシンガー達にも期待しましょう(´∇`)ノ

KANYE WESTが4月の5、6日に来日そしてライブをするみたいです!!!

わあ!返事くれるなんて感動ですねー!!アジア人ラッパーて結構いるんですね。エミネムみたいになって…とは思わないけど(笑)、独自の世界観を展開していってほしいです。
毛が3本様へ
こんばんわー!(´∇`)ノ ジミーちゃん、超フレンドリーなんですよ。 ラップもいけてるし是非売れて欲しいです。 アジア系アメリカ人ラッパーの大半は中国系、もしくはフィリピン系が大多数を占めるのですが、日系ラッパーも存在します。 一番有名なのは元Linkin Park、現Fort Minorのラッパー、マイク・シノダ君でしょうか。 彼は日系3世のようですが日本語はしゃべれないようです。 それ以外でもLyrics Boneというラッパーがいます。 彼は日本生まれのアメリカ育ちで、インディーズから2枚アルバムを発表しています。 これからもどんどん日系ラッパーが出現してくれるといいですね ( ´ー`)

うほっ!!!
(・∀・)チゴイネ!
ジミーいい奴って事で応援しちゃいます(≧∇≦)b
アジア
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
こうきたら日系アメリカ人も
がんばってほしいですね☆
てかいるのかな??w
赤髭様へ
ラップを聴く限り、とてもアジア人とは思えないのがオドロキです。 加えてすごい感じのいい兄ちゃんなので、是非売れて欲しいです(´∇`) 現在は自身が立ち上げたレーベルを通して活動しているようですが、どこかのメジャーから声がかかるといいですね。 めざせネクストJIN ( ´ー`)

おお(・∀・!人)この曲良いですね!しかもコンタクトに成功とわ!デビューが待ちどうしいですね!!!






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

