あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: カラー・ミー・バット

Comment (21)  Trackback (0)

Bryan Abrams (カラーミーバット)

 
ColorMeBad_1st_Large.jpg


前回のクイズの解答です!
正解は元カラー・ミー・バット(Color Me Badd)の
ブライアン・アブラムス(Bryan Abrams)でした。

カラーミーバットは、「I Wanna Sex You Up」の大ヒットで注目され1991年のデビューから1998年の解散までの間に合計5枚のアルバムを発表しています。中でも彼らのデビューアルバム「C.M.B」は、800万枚のセールスを記録しました。

人種混合の珍しいメンバー構成と、各メンバーがそれぞれリードを取れる安定した実力がグループの売りでした。なかでもブライアン君はグループ随一の歌唱力を誇り、リードボーカルとして活躍。 デビュー当時は、そのホストチックな外見で、女性ファンを虜にしていました。

Bryan_Abrams_Host.jpg

グループ解散後、ブライアン君はソロの道を歩き始めます。2001年にはソロアルバム「Welcome To Me」を製作しますが、この作品が陽の目を浴びることはありませんでした。
その後 地元オクラホマに戻り、タイヤショップで働いていたそうです。

Bryan_Abrams_Black_Leather.jpg

彼の名前を久しぶりにメディアで見かけたのは、2005年8月のことでした。WCBSのアナウンサーである彼の前妻が、養育費不払いを理由にブライアンを訴えたというニュースでした。 
ソース元はこちら

この訴訟がその後どういう展開を見せたのかは不明ですが、現在ブライアンは歌手活動を再開しています。 Myspaceの方で、彼の新曲がフルレングスで聞くことが出来ます。

Bryan_Abrams_In_The_Car.jpg

現在彼が所属しているマネージメント会社には、元ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック(New Kids On The Block)のジョーダン・ナイト(Jordan Knight)も名を連ねています。 ライブ活動やレコーディングなどで行動を共にしているようです。

Bryan_Abrams_Jordan_Knight.jpg

ニューキッズ・オン・ザ・ブロックも、カラー・ミー・バットも、ほぼ同時期に活動していたグループです。 後のボーイバンドブームの原型となったとも言えるでしょう。 その両グループのリードボーカルが、グループ解散から時を経て、現在 同じマネージメントを通して共にカムバックを試みているというのは、なんとも興味深いですね。


Bryan Abrams オフィシャルサイト
http://www.officialbryanabrams.com

カラーミーバットPV視聴
http://www.vh1.com/artists/az/color_me_badd/videos.jhtml





人気blogランキングに一票クリックお願いしまーす (´∇`)ノ

スポンサーサイト
=21 =0

Comments

えり様へ
了解しました!( ^ - ^ ) v
Few Good MenのPVと幻の1stアルバム。 どちらも容易には見つからなそうなシロモノですが、私は捜し続けますよ~(´∇`)

わかりました。「Have I Never」 の PV みつけたら、教えて下さいね。ありがとうございます!
えり様へ
「Awakening」にはRodeny Jerkinsが参加してるんですよね。(・∀・) 私もRodneyプロデュースの一曲目が好きです。 しかし このアルバムは商業的に大失敗したようで、これが解散の直接的なきっかけになったようです。 CMBは貴重且つ面白い存在のグループだったので、是非いつかカムバックして欲しいですよね。 その前に まずはブライアン君のソロ活動の成功を祈りましょう!(´∇`)ノ
えり様へ
うむむむむ( ̄◇ ̄;) 私も今再生してみたのですが、紙芝居みたいに動画が固まったり動いたりしちゃってました。 どうやらこのサイト側の問題のように思えます。 A Few Good MenのPVはココ以外でも探してみたんですけど、今のところ見つかりませんでした。 また、どこかで見つけたら即ご報告します!(・∀・) しかし彼らなかなかの実力派なのに、その後音沙汰内ですね。 実力と人気は必ずしも同一ではない、というケースなんですね。 ミュージックビジネスって難しいですね。

CMB の5枚目のアルバム 「Awakening」 聴きました。1,2,11曲目が大好きです。曲が R&B で、いいし、Bryan の声が冴え渡ってますね!わたしが好きな曲を書くプロデューサーに恵まれ、復活することを願います。

PV のリンクありがとうございます!!(^○^) でも、3曲中、「Have I Never」 だけ、画像が動きません・・・ 曲は聴けます。オザポンさんの PC では画像動きますか?お時間のある時に、教えて下さいませ。松尾さんが、その番組で、幻の 1st のこと話していました。松尾さんは持っていらっしゃいました、確か。わたしもその後発売されたアルバム持っていますが、全曲好きです!
kaiser_sosae様へ
そうなんですぅ。 やはりCDと比べるとハーモニーがちょっとまばらな感は否めないですね。 やっぱりレコーディングしたものは、ある程度機材で調整したりしてるんでしょうね。 しかしBryan氏は相変わらずの声量で、歌い上げていますよね。 あっぱれです。 よく思うのですが、白人ラッパーは数多く存在しますが、、それに対して白人R&Bシンガーってあんまり いないですよね。 正直このCMBと、JonBくらいしか思い当たりません。 ソゼ様的に、オススメ白人R&Bシンガーなどいましたら、今度教えてくださーい(´∇`)ノ
えり様へ
A Few Good Menいいですよね(´∇`)ノ 発売後すぐに回収されたという彼らの幻の1stアルバムを今でも捜しているのですが、未だに見つからずデス。 その後に発表されたアルバムには、「Don't Cry (Behind My Back)」という曲が収録されているのですが、超美メロでめちゃくちゃお気にです。 あ、あと「Have I Ever」のPVココで見れます。 Playというボタンをクリックすると、30秒ほどのCMのあとに開始されますよ。

http://www.singingfool.com/tribute.asp?searchformethodid=3&searchstring=12106&altsearchstring=A+Few+Good+Men 

動画のリンク、サンクスです!
僕は"Bells"のカヴァーが好きなんで、その動画も見れて嬉しかったです。・・・が、CMBはレコードに比べて動画で見るとハーモニーがちょっとぬるいような気がしません?Brianはレコード通りの屈強な歌声ですね。

また、このひねりのきいた歌詞がいいです。(歌詞カードがついていたのでわかりました。) まぁ、松尾潔氏も?わたしも彼の評論好きです。以前、スカパーで番組やっていらした時に、A Few Good Men の 「Have I Never」 の PV を一部分だけかけられました。わたしはそれをビデオに録って保管してます。美メロ+彼らは見た目が良いですよね。その PV いまだにフルで見てません。PC 上で探してみようと思います。↑の VH1 にもあるのでしょうか。時間がある時にやってみます!)^o^(
えり様へ
こんばんわー(´∇`)ノ えりサンのおっしゃるとおり、アルバム「Time and Chance」はあんまり良くないんですよね。 音があまり黒くないというか・・・ そうそう、「How Deep」は、CMBの隠れた名曲との呼び声が高いそうです。 私の好きな評論家の松尾潔氏も以前雑誌BMRで「How Deep」について賞賛していました。 えりサン、かなり良いセンスしてらっしゃいます。 スバラシイィ!(ノ´▽`)ノ
akuto様へ
きっと徐々にMyspaceにはまってくると思いますヨ! 私がそうでしたから(笑) 私は職場がネット使えないので、家に帰ってくるとすぐにMyspaceへ接続、って感じになっています (´∇`)ノ

わたしの場合はMySpaceジャンキーになれるほどの英語力がないもので…。自分とこをいじるのもおっかなびっくりやっております。まだまだ勉強中ですよー。

カラーミーバッドのPVは「We're sorry!」って出ちゃうのでMACがダメなんだと思います。MACはかわいいけど、こういうとこが憎らしいです(笑)いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます!

PV 見ました!ほとんどが初めて見るものでした!4人ともリードとってるんだ、と映像でわかりました。これらほぼ全部好きです。アルバム 「Time And Chance」 を、今日通して聴きました。わたしが好きなのは 「How Deep」(アップテンポの切ない R&B)1曲だけでした。(これは大好きのランクです。)あとの曲は、ほとんどが R&B ではないと思いました。でも、「How Deep」 に出会えて、満足です。(^_^) Brian の新曲は 1曲目の方が好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
akuto様へ
こんばんわー! akutoさんもMyspaceジャンキーですか? 私はジャンキーです(笑) いろんな人を捜したり、メッセージ交換したり楽しいですよね。 Joseph McIntyreのmyspaceのURL調べたんですけど、Myspaceでエラーが出てしまって、何べんやってもリンク先に飛べませんでした。 今度再トライしてみますので少々お待ちください。 あと、カラーミーバットのPV視聴のサイトは私が見たときは、再生開始までやたら待たされました。画面に「Loading」っていう文字がずっと表示されてて、しばらくそのままにして他の事やってたら、知らない間に始まって立って感じでした(笑) もうちょっといいサイトが見つかりましたら、またお教えしますねー(´∇`)ノ

PV見れないです…。MACなので慣れっこですが。カラーミーバッドというと、わたしはI Wanna Sex You Upですねぇ。当時「なんだこのヒゲの人たちは!」と思ってしまったPVをまた見たかったです(笑)今ならヒゲの良さも分かるのにー。月曜に会社のPCで見てみます。
偽者MySpaceといえば、パリスヒルトンのページがいっぱいありましたよ。どれもパリスっぽくて本物みたいでした。ジョーイのとこも探してみます!
akuto様へ
Color Me Baddは、曲によって当たりはずれがあるんですよね。 私的には映画「Mo' Money」のサントラにも収録された正統派バラード「Forever Love」がかなりお気にです。 (PVのリンクところで見れます) そうなんです∑(゜∀゜) Myspaceにジョーダンのページもありました~ NKOTBのほかのメンバーではジョーイのページも見つけました。 しかしMyspaceには偽者も多いらしいので気をつけてください。 ジョーダンやジョーは多分本物、もしくは本人のマネージメント会社が所有しているものだと思います。

カラーミーバッドだったのかぁ~。彼らが活躍してた頃、小娘だったわたしは見た目だけで敬遠しちゃってました。今聞くと嫌いじゃないんですが。しかしMySpaceってすごい便利なツールですよねぇ。大物も無名もいろんなアーティストが利用してるのも分かります。ジョーダンまでいるし!
kaiser_sosae様へ
あの作品はネット販売していたんですか!∑(゜∀゜) 全然知りませんでしたよ~ ソゼ様めちゃくちゃ詳しいですね! お時間のあるときに固めるテンプルしていただけると嬉しいです ≧∇≦ カラーミーバットは、ブライアン君、マーク君のオリジナルメンバー2人に加え、マーク君の実の弟を新メンバーに迎えて3人組の新生カラーミーバットとして再結成した時期もあったみたいですね。 結局すぐ解散してしまったようですが・・・

「Welcome To Me」は昔、自サイトで販売してましたよ。入手したのでまた固めますわ。
(でもあんましよくなかった印象がある。)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

