あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告



Category: B2K

Comment (8)  Trackback (0)

Raz B

 
RazB_Big.jpg


前回のクイズの回答です。
正解は元B2KのラズB(Raz B)君でした。

2002年のデビュー以来、破竹の快進撃を続けてきた超人気グループB2K。
しかし金銭問題をきっかけに2004年6月にグループは分裂。

B2K_1stPhoto.jpg

リードシンガーだったオマリオン(Omarion)は翌年の2005年にソロデビューを果たし、ビルボードのアルバムチャートで1位を記録。 グループ時代を凌ぐセールスを打ちたて、見事に一人立ちを成功させました。

Omarion_1stAlbum.jpg

残りのメンバー達はどうしてるのでしょうか?

オマリオンと決別後、Jブーグ(J-Boog)、リル・フィズ(Lil Fizz)、ラズBの3人は、そのままグループ名B2Kを名乗り、3人組として再出発することを発表。 しかしリードシンガーのオマリオンを失った彼らはグループとして機能しなかったようです。 一時期はRay Jがオマリオンの後釜としてグループに新加入するという噂もありましたが、結局実現には至りませんでした。 

B2K_Three.jpg

その一方でCMX Entertainmentと共同経営という形でレコード会社 SUPER FAM RECORDS を立ち上げます。 彼らはボーン・サグスン・ハーモニーのビジー・ボーン(Bizzy Bone)の獲得を試みますが、これまた失敗に終わります。

CMX-B2K.jpg

その後ラズBが婦女暴行、薬物所持、交通違反などプライベートで数々のトラブルを起こします。 そんなラズBに愛想を付かしたJブーグとリル・フィズはラズBと決別し、2人で新たに F.B.I(=Fizz & Boog Inc)という名のレコード会社を設立します。 自らのソロアルバム製作と共に、4人組ラップグループ 4DEEP のマネージメントに乗り出します。

FBI.jpg

しかし長らく噂されていたリル・フィズのソロアルバム「Payday」は一向に発売される気配がなく、目につく活動といえば、2005年にTVドラマ「The War At Home」にリル・フィズがチョイ役で出演したくらいでしょうか。

一方のラズBは、音楽業界に留まらない多岐に及ぶビジネス展開を繰り広げます。 
まずは自らのレコード会社JMC Recordの設立。 続いてアパレル会社 Monte Marviance、チャリティ事業団 The RazBeatz Foundation、映画会社 One Way Production を起業します。

RazB_Face.jpg

そして2006年6月。
遂に待望のソロデビューアルバム「Revealer of Secrets」が発売されるそうです!
(しかしこの手の発売予定日は度々延期されるのが常なので、鵜呑みには出来ませんが・・・)
B2K時代はバックダンサー的なポジションだった彼ですが、ラップ中心のアルバムになるようです。 こちらで彼の新曲がフルレングスで視聴可能です。

RazB_Recording.jpg

更に年内には自伝の発売も控えており、かねてから噂されていたチャリティ音楽プロジェクト「Heal The World 2007」も来年の実施に向けて着々と進行中だとか。 このプロジェクトに参加予定のメンバーを見るとスゴイです。 マリオ、Ray J、3LW、ニック・キャノン、ソランジュ・ノウルズ(ビヨンセの妹)、リンジー・ローハン、パリス・ヒルトン、二コール・リッチー、オルセン姉妹(TVドラマ・フルハウスの双子)、そしてB2Kのメンバー達も参加する可能性があり、再結成を匂わせています。 う~ん、パリス・ヒルトンや二コール・リッチー、オルセン姉妹の名前がリストアップされているんですが、彼女達も歌うんですかね? っていうか本当に実現できるのかが心配です・・(・(エ)・ )

RazB_Smiling.jpg

とにかくいろんな意味で目が離せないラズB君。
Hello WorldIIのソゼ様から寄せられた貴重な情報によると、RazB君は2枚のDVDを最近発表しています。 B2K時代のヨーロッパツアー中のプライベート映像を納めた「B2K Unchained : Europe Vol. 1」。 そしてB2K解散後の自らの生活を語ったドキュメンタリー「Life After B2K」が現在ネット販売されています。

DVD02.jpg DVD01.jpg

どちらも数量限定1000枚の発売だとか。 
私は未見ですが、どなたか見られた方は、是非感想を教えてくださいませませ~
( ゚∀゚)ノ




◎ ここクリックお願いどす (´∇`)ノ ◎

=8 =0

Comments

のあ様へ
のあさん、はじめまして~(ノ´▽`)ノ
コメントありがとうございます!

リル・フィズはクリス・ストークスがかつて手掛けた女性R&BシンガーJheneの従兄弟だそうです。 J-Boogは「Girlfriend」なんかで歌っているパートもありますが、ラップもするようで、リル・フィズのソロ未発表曲のなかにはJ-Boogのラップをフューチャーした曲もいくつか存在するという噂です。 解散後のB2Kは、今のところオマリオンの一人舞台みたいになっているので、何とか他のメンバーにもひとふんばりしてもらって、もっともっとメディアに露出して欲しいなぁ、と願っております。

またお時間のあるときに遊びに来てください。
(´∇`)ノ


初めましてです。さきほどyoutubeで、彼らのBETでのパフォーマンスを見てひとりで盛り上がっていたので、運命を感じレスした次第です。

RazBさんの”heal the world tour”についてはkaiserさんのところで知って以来ドキドキして待っていたのですが、ぼくの知らない間に話は着々と(?)進んでいたのですね。
2007年開催ならRayJや3LWはでてくれるかもしれないぞ。がんがれ
てかこいつChris Stokesの親戚なんですねー。
だから入れたのか(笑

日本のオフィシャルサイト(http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/B2k/)によると
J Boog(こいつ好き)はimxのMarquesの親戚とのこと。
notraxのインタビューでOmarionとMarquesには血縁関係はないがいわゆる”ブラザー”な関係であることが割れたらしいので、直接的なつながりが見えないのはLil Fizzだけですね。
そりゃポジション的には踊ったりあおったり役だけのやつが2人もコネで入ってたら人間関係めちゃくちゃになりますよねー。(Jはサブボーカル?)
長文失礼しました。

めぐみさんへ
Chris Stokesは年齢を公表してので、わからないんですが、Immature創成期から業界で活躍しているので、推測35歳くらいかな? RazB君は現在20歳です (  ̄ー ̄)

>クリスの母方の兄の娘の子供がRazB

ああ、つまりRazBの大叔父様がクリス・ストークスなんですね。
って、そんなにクリスって年食ってましたっけ?
おけけ様
私もリル・フィズのラップがすごい (・∀・)スースキスースキスー なので、是が非でもアルバム出して欲しいなと思い続けています! B2K活動時代から、リル・フィズがソロアルバムにをレコーディング中だという話が出ていたので、正直オマリオンより先にデビューすると思っていたのですが、蓋を開けてみたらRazB君に先を越されてしまいそうですね (・ε ・ )  

ラズB・・・
なんだろうこのなんとも言えない複雑な
気持ち・・・w
B2Kは今でも凄く大好きで、私が一番癒される
アーティストです♪
だからオザポンさんのブログでピックアップされて
凄くうれしいです♪
ちなみに、私はリル・フィズが(・∀・)スースキスースキスー
なので、復活願ってますぅ~
kaiser_sosae様
同じような理由により、ここ日本で このDVDを購入した人はいないと思われます(笑) 「Life After B2K」のほうは、正直ちょっと気になるんですよね。 B2K解散時の裏話とかもイロイロあるんじゃないかとつい期待してしまいます。 ちなみにクリス・ストークスとRazBの関係ですが、クリスの母方の兄の娘の子供がRazBだそうです。 遠い親戚なんですね( ・ ω ・ )

怪しげな個人サイトからの海外通販も恐れぬ、向こう見ずさでは自信がある流石の僕でも・・・こいつからDVDを購入する度胸はないです。(笑)






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

