あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: B2K

Comment (6)  Trackback (0)

Lil Fizz

 
LilFizz_Large.jpg


元B2Kのリル・フィズ(Lil Fizz)君。

B2K活動時代から彼のソロデビューについては幾度となく囁かれてきましたが
解散から2年経った現在も、そのデビューアルバムは一向に発売されていません。

そんなリル・フィズ君のソロ曲が視聴できるサイトを発見しました。
彼のファンが運営するこちらのサイトで視聴できます。

このサイトによると、リル・フィズ君は現在 Fo'Reel Entertainment に所属しているそうです。 ということは Nelly や Murphy Lee なんかとはレーベルメイトということになりますね。

FoReelEntertainment.jpg

また、待望のデビューアルバムについてですが、元々2005年9月のリリースを予定していましたが発売は延期。 おそらく年内には発売されるだろう、とのことです。 このアルバムからの1stシングル「Thank You」は、ONEという名のR&Bシンガーをフューチャーした、ほのぼのした曲に仕上がっています。

LilFizz_NewAlbumAd.jpg

さて、このリル・フィズ君はかねてから「最も影響を受けたラッパーは?」という質問に対して
イマチュア(Immature)のヤング・ローム(Young Rome)の名前を挙げています。

Immature_3rd.jpg

元々B2Kはイマチュアの弟分として世に出てきました。
クリス・ストークスが所有するレーベルT.U.Gの2枚看板だったイマチュアとB2K。 
それぞれのグループ内でラッパーという立ち位置だったヤング・ロームとリル・フィズは
とりわけ仲が良かったとか。

B2K_IMx.jpg

長い間行動を共にしてきた彼らですが、クリス・ストークスと喧嘩別れしたリル・フィズと、クリス・ストークスを「第2の父」と慕うヤング・ロームは、結果的に離れ離れになってしまったわけです。

youngrome.jpg

ヤング・ロームが2004年に発表したアルバム「Food For Thought」に収録されている曲
「Best Days」の中で、ヤング・ロームは こうラップしています。



B2Kと初めて会った日の事は 今でもよく覚えているよ。
俺達は出会う運命だったんだ。
お互い成長し、そして成功を掴んだ。
「成長」という言葉は、今の俺達には皮肉に聞こえるよな。

リル・フィズは俺のことをアニキと呼んでいた。
あの頃がすごく懐かしい。
俺達の友情はこれからも決して変わらないはずだろ。

今俺は一人でスタジオに立っている。
お前がここに居てくれたらと ふと思った。
何故こんなことになってしまったんだろう。
ラズB、Jバーグ、お前達がいなくなって寂しいよ。
この曲が俺達の関係を元通りにしてくれることを願っている。

昔はいつも一緒だった。
バスケをするのも、住む家も、テレビを見てチルするのも、なにもかも。
名声や金を手にすることによって、
俺達がバラバラになってしまうなんて、夢にも思わなかった。

怒ってなんかいないさ。
ただお前達がいなくて すごく寂しいんだ。



B2K_Why.jpg

B2Kの解散はあまりにも突発的だったので、私も驚きました。
しかもグループは人気絶頂期で、彼らの主演映画 「You Got Served」 の公開目前という時期だったものですから、衝撃的でした。 そしてグループ解散に至った理由が、ギャラの支払いを巡る金銭トラブルという事を聞き、彼らも大人になってしまったんだな、と感じました。



さて、前述のヤング・ロームのニューアルバム「Round 1」が5月7日にリリースされます。

YoungRome_Round1.jpg

このアルバムは彼にとって、通算2枚目となります。 同じくキッズグループ、イマチュアのメンバーだった彼は、グループ活動休止からソロデビューに至るまで3年という長い月日を要しました。
そしてB2Kの解散から2年が経ち、かつてのヤング・ローム同様、まだ見ぬソロデビューを実現すべく、現在リル・フィズ君が奮闘しています。

月日を経て、別々の道を歩むことになった各メンバー達。
いつの日か彼らが再び共演する日が来るといいですね ( ´ー`)




◎1票クリックお願いしまーす (´∇`)ノ ◎

スポンサーサイト
=6 =0

Comments

kaiser_sosae様
そうそう(´∇`)ノ 私もあの記事読んだときは「えっ!? 裏方の仕事してんの?!」とかなり動揺しました。 でも表舞台に戻ってきてくれて、私はとても嬉しいです。 しかしオフィシャルサイトに新アルバム March 7th 発売と書かれているんですが、そのオフィシャルサイト自体が全く更新されていないのがすごく気になるんですが、気にしないようにしましょう (´・ω・`)

http://www.young-rome.com/



Young RomeはOmarion来日時に付き人みたいなことやってて、ほとんど誰にも気付かれなかったという悲しいエピソードと丸屋氏によるインタビューがBMRにありました。

でもアルバムまた出るんですね。良かった良かった。写真、年取っちゃって誰だか分かんないですね。(笑)
のあ様
のあサン、こんばんわ! (´∇`)ノ ヤング・ロームのソロデビューには、当時とても驚きました。  しかもメジャーからだったんで、尚更でした。 リル・フィズ君にも頑張って欲しいです。 おおっ、J-Boog特集ですか(笑) 実はそれも考えてたんですが、他のメンバーに比べてJ-Boog君だけ極端にニュースが少ないんです(笑) 目ぼしいニュースを入手次第、アップしますね~
(・∀・)
毛が3本様
リル・フィズ君はアルバム発売に思わぬ苦戦を強いられているようですが、なんとしてもリリースまでこぎつけて欲しいですね! ちなみに彼は黒人、白人、ネイティブインディアンの血をひいているらしく、外見がどことなくエスニックな感じがしてカッチョイイですね。
(・∀・) 

・゜・(ノ∀`)・゜・
Young Romeはリリシストですねー。

次のJBoog特集楽しみにしてます(笑。

( ;∀;) イイハナシダナー
( ;∀;) カンドーシタ
しかし、リル・フィズやっぱりいいですね(≧∇≦)b
アルバム早く発売してほしいです~
しかも、まだまだ若いんだし、もったいなさすぎる><






プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。