あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Far East Movement

Comment (19)  Trackback (1)

Far East Movement featuring JIN

 
FM_Jin00.jpg FM_Jin01.jpg

ジンが2004年に発売したシングル「Senorita」を覚えていますでしょうか?
あの曲のプロモーションビデオ撮影の日、ジンはもう一つ別のPVを撮影していました。
そのPV「Food Fight」がこちらです。



この曲でジンとラップしているグループ、Far East Movementは
今最も注目されているアジア系アメリカ人のラップグループです。

FM_Logo.jpg

ロサンゼルスのダウンタウンに住むProhgress、J-Spliff、Kev Nishの3人は高校時代の同級生。 グループ結成は今から6年前。 地元クラブでのライブ活動やインターネット上での地道な活動を続けていました。 

転機が訪れたのは2003年。
「Movementality」という名のチャリティイベントでパフォーマンスしているところを、Catch Music Groupのカール・チョイ(Carl Choi)の目に止まりその場でスカウトされます。

FM_AudioBio.jpg

2005年にはMixCD「Audio Bio」を発表。 
この作品にはジンをはじめ、DJ Honda、Hi-Tekが参加。
アメリカの人気ドラマ「C.S.I」の挿入歌としても使用されました。
前述の「Food Fight」もこのCDに収録されています。
インターネット上での販売ながら2万枚の売り上げを記録します。

そしてプロモーションツアーも実施。
アメリカ、香港、中国、シンガポールを廻ります。
彼らは地元マスメディアにも大きく取り上げられました。

FEM_Magazine.jpg

そして2006年春。 
遂に彼らのデビューアルバムがリリースされます。
特に収録曲の「No One's Home」は、メローなフックが特徴の
美メロ曲に仕上がっているので、是非チェックしてみてください。 
こちらで視聴可能です。

FM_NewAlbum.jpg

そして注目すべき点はもう1つ。
メンバーの一人Kevin君のフルネームはケビン・ニシムラ。
そう、彼は日系アメリカ人なんです。

Kevin_Nish.jpg

私は彼のサイトを通じて何度かメッセージ交換をしたことがあるのですが、
いつも返事をくれるし、すごいフレンドリーなナイスガイです。
まだ日本には来た事はないそうですが、近いうちにFar East Movementと一緒に
絶対に行ってみたいと言っておりました。

希少な日系人ラッパーとして、是非成功して欲しいなと思っています。

FEM_InTheParty.jpg

彼らは以前からインタビューでこう述べています。

「もっとたくさんのアジア人がアメリカのエンターテイメント界で活躍できるような状況を作って行きたいんだ。 アメリカ人が抱くアジア人に対するイメージって、カンフーの達人とか酒屋の店員とか、そんなのばかりでしょ。 実際僕はカンフーなんかやったことないし、そんな偏ったイメージを変えて行きたいんだよね。」

アジア系の代表としてムーブメントを起こそうとしている彼ら。
アルバムデビューを飾る今年は、彼らから目が離せません。
頑張れFar East Movement!




◎クリックよろぴく (´∇`)ノ ◎

スポンサーサイト
=19 =1

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さっつ様
はじめましてーヽ(*´▽`)ノ コメントありがとうございます! 私は「ワイルドスピード3」のサントラも映画も未見なんですが、近々チェケラしようと思っています! Far East Movementのことについて書かれている日本語のサイトは、めぐみさんののブログがあります。

http://rhymeflow.blog22.fc2.com/blog-entry-83.html

あと英語版では動画などがたくさんある、こちらの2つがよろしいかと思われます。

http://www.myspace.com/fareastmovement

http://fareastmovement.livedigital.com/

彼らに関する最新情報があれば、エントリを書きたいと思っております。 また遊びにいらしてくださいねー ( ^ ∇ ^ )

始めましてッ☆
ワイルドスピードX3のサントラを聞いてFar East Movementを知ったんですが、これイィなぁ~~っ♪と思って調べてたらココに来ちゃいましたぁ*Far East Movementのコトを1ばん分かりやすく書いてあるサイトってどこですか?よかったら教えてくださいッ
MOUSE様へ
MOUSE様こんばんわ! コメントありがとうございます! 貴重な情報の数々ありがとうございますっ!≧∇≦ そうなんです、leehomさんを最初オウリキ・ヒロシさんだと思い込んでいました(笑) なるほど、彼はアメリカ育ちなんですか! しかもバイオリンやピアノに堪能だとはスゴイです。 彼は俳優業とかも行っているのですか? 

JINはご両親が香港人で、後にアメリカに移民し、JINが生まれたそうです。 中国語も堪能で、よく中国語でラップしたりしています。 か? 台湾でもJINの人気が出てくることを願っています! (´∇`)ノ 
またまたMOUSEですっ!
台湾でのjinさま(笑)の知名度、低いですよー。
でもjinさまのcdを買おうとしたら売り切れでした。
もともとの入荷数が少ないのでしょうね。
また台湾のヤフー等で検索すると、jinはアメリカ
で育った香港人、として紹介されています。
彼が中国語をしゃべれるとしたら、カントニーズ
でしょう。

王力宏さん。←『おうりき ひろし』とお読みになったのでしょうか♡。・゚・(´∀`*)゚・・?彼は台湾で俗に言うアメリカンボーンチャイニーズ(ABC)でして、ニューヨークで育ち、バイオリンにピアノと音楽に関してはかなりの英才教育でも受けたのではないでしょうか。なぜ知り合ったのかはわかりませんが、jinはleehom(力宏)の音楽に対する真摯な態度に感銘を受けて友情出演のような形でこのcdに声を提供した、らしいです。


余談ですが、leehomはたぶんゲイです。顔も美しいし体もナイスバディー。恋の噂はほとんどないですから。

jinのラップの部分をコピーしてそのまま貼り付けさせていただきます。↓どうぞ。

I'm here let's go yo it's Jin and leehom
it feels good to be home I got the skills to be know
so I'm a chill on my throne yes, I keeps it blazing
from Shanghai out to Beijing
stop in Taiwan back to Hong Kong
where they stay don't they thing
this is something special
my coach is so contagious
they wanna kown about us
we been around for ageas
a couple thousand years a bunch of pioneers
just artists and scholars making noise it was loud and clear
hey yo, the future's here the revolution's near
jin got the solution for the pollution in your ear
switch it up:
MOUSE様へ
はじめましてー(´∇`)ノ 
コメントありがとうございます! 

うわー、台湾から見てくれてる方がいるとは、感動ですっ ≧∇≦ 王力宏さんとJINがコラボしている、という噂は何度か耳にしたことがあるのですが、詳しくは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます! 「王力宏」という名前の綴りから、最初は日本人かと思ってしまいました。 また、日本の芸能界に「玉木宏」という名前の人がいるので、ちょっと混乱してしまいます(苦笑) どういうきっかけでJINとの共演が実現したのが気になりますね。 台湾でのJINの知名度ってどうなんでしょうか? 

是非また遊びに来てください!
それでは、それでは。 (´∇`)ノ
はじめまして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
台湾にもう10年くらい住んでいます。
遅いんですけど最近JINがスキになっちゃって。。。
きっかけは息子(小3)が台湾の王力宏という歌手のCDを買ったのですが、その中の一曲にJINのラップが入ってたんです。(cdタイトルは『蓋世英雄』でタイトルと同名の曲に彼のラップが入ってます)
ワタシ自身、ラップに対する知識はすごく浅いんですけど、黒人系やレゲエを何となく好んで聴いてます。中国語がわかるって以外は、普通の主婦なんですけどね(英語はダメ)。。。家にあってよく聴くcdはローリンヒル、エミネム、アイスキューブにボブマリー♡。・゚・(´∀`*)゚・・です。↓これ
http://www.sonybmg.com.tw/pop/leehom/
毛が3本様
「ディスカス奮闘期」、早速リンクさせていただきました!(´∇`) さて、この「Food Fight」なんですが、私個人的にJINの関連作品の中で一番のお気に入りなんですよ~。  そしてFar East Movemenは、現在新曲のPVを撮影中で、近日公開予定です。 楽しみ、楽しみ~ (゜∀゜)

これヤバすぎです・・・。
えり様
渋谷レコファンの下りのエスカレーターは、2~3年前までは普通に使えたんですけどねぇ。 たぶん防犯上の目的で使用禁止にしたようです。 Profyleのアルバム楽しみですね。 彼らがインディ落ちするのは早すぎるな、と思ったのですが、雑誌の批評だとインディを感じさせない良質な作品だと書いてありました!

レコファン、わたしはなぜかいつも、エレベーターで昇り降りしてます。そういえばエスカレーター一階にありましたね、昇りだけ・・・ Profyle の最新アルバムは、おっしゃる通り、ジャケットが英字新聞みたいのです。来たら感想おしらせしますね!
えり様
こんばんわー(´∇`)ノ おおっ、えり様も渋谷レコファン愛好家ですね! やたら広くて価格もお手ごろなので、あそこに行くとテンションあがりますよね~ 但し、下りのエスカレーターが使えないのが、ちょっと不便なんですが(笑) Proflyeの最新アルバム、私もスゴイ気になっていたんですよ。 ジャケットが英字新聞みたいな奴ですよね? 私はまだ未聴ですが、CDが着たら是非感想を教えてください!
(ノ´▽`)ノ

わたしも渋谷のレコファン BEAM店ときどき行きます。楽しいですよね。Profyle の、去年マイナーから出たCDアルバムをディスクユニオンのネット販売で予約したのですが、まだ来ません。Profyle はリードの L Jai の声が大好きなんですよ!112と違って、荒々しい声だけど、彼の声もまた好きです。



ko-suke様
こんばんわー! この曲良いですよね!(´∇`)ノ このCD、アメリカのタワーレコードのサイトには載ってるんですが、日本のタワレコにはなぜか載ってないです。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3250238&from1=QUIA

やはりMixCDでなおかつインディだと、流通が極端に少ないのでしょうか・・・ (・ε・ )  

渋谷のレコファン楽しいですよね! やたら広くて、CDがどどん、とおおざっぱに並んでいるので、捜しがいがあるというか。 私も渋谷に行くときはいつも立ち寄ります( ´ー`) あの近所にあるディスクユニオンの三階も結構オススメです。 売り場はかなり小さいですが、イイのものが置いてあることが多いです。 CD屋めぐりって楽しいですよね~(´∇`)ノ

さっそく視聴してきましたが、これは久々に
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
、、ってくらい気に入りました!

CDもゼヒ買いたいんですが、Amazonにはないみたいですねぇ。近々、東京に行く用事があるんでレコファンあたりで探してきま~す。(前に同じようにAmazonで扱いの無かったO.C.のインディアルバムが置いてあったことがあったので。)
それでも見つからないようだったら公式ページでTシャツと一緒に買おっかな。(笑)
赤髭様
に、似てる~~! っていうか似すぎ!!≧∇≦
確かにどこかでお見かけしたような容姿だなぁ、と前々から思っていたのですが、言われるまで気づかなかったですよー。 赤髭様すごいです! 
♪アーイェー オーイェーオレ イリエー♪ ( ゚∀゚)ノ 
めぐみさんへ
この曲「Food Fight」はトラックも勢いがあるし、4人のフロウもタイトなので、すごい気に入っています。 何気にJINの次のアルバムに彼らも参加してほしいなぁ、と思っています。 前作ではヤング・マックが参加していましたからね。 今回はFMに是非!d(゚∀゚)b

最初のアニメは「サウス・パーク」ですね(笑)自分好きです♪ケヴィン・ニシムラ。。。。少しカラテカの矢部太郎に似てませんか?(笑)

Food Fight、ビデオはチープな作りですが(笑)、
トラックとラップはすごくいいですよねー。
私はあんまりFar East Movementのことを知らないんだけど、けっこうタイトな感じでみなさん上手ですよね。
アジア系では久々に良い!と思いました。






Trackbacks

「ワイルド・スピード」シリーズ第3作目、The Fast and the Furious : Tokyo Driftが、間もなくアメリカで公開されます。東京でも撮影され、妻夫木聡君も出演しているということで、話題ですよ
プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

