あの人今何してるの?

かつて一世を風靡した人達を追い続けるハードコアな独り言の数々

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: B2K

Comment (4)  Trackback (0)

元B2KのRaz Bが「マーカス・ヒューストンにレイプされた」と主張

B2K_201010_3.jpg


かつて一世を風靡したR&BグループB2K。

グループ解散後はリードシンガーだったオマリオンの一人勝ち状態で、残りの3人のメンバーは失速していきましたが、ここにきて元メンバーのラズBとオマリオンの間でビーフが勃発しています。

ことの発端は、オマリオンがニューヨークのラジオのインタビューで「ラズBは二重人格で投薬治療をしている」と発言。 その発言にラズBが激怒。 TwitterやYouTubeでオマリオンやオマリオンの義理の兄であるR&Bシンガーのマーカス・ヒューストンを強烈に攻撃しています。

このビデオはラズBがマーカス・ヒューストンに電話した時の模様を自ら撮影しYouTubeにアップしたビデオです。



ラズB 「なんでオマリオンは俺が薬を飲んでいるとかいう嘘を言いふらしているのか説明しろよ。 おれはお前と住んでいるときにレイプされたんだぞ。 おい!! 俺が話しているんだからおまえ黙って聞けよ!!! このビッチ野郎!」

マーカスに電話を切られた後、ラズBはカメラに向かってこう主張します。

ラズB 「マーカスはビッチ野郎だから電話を切りやがった。マーカスは俺がまだ未成年のとき俺と性的関係を持ったんだ。 オマリオンは嘘ばっかり言っている。 俺は薬なんか飲んでいない。あいつは嘘ばっかり言っている。あいつは嘘ばっかり言っている。あいつは嘘ばっかり言っている。」

その後ラズBはTiwtterにて「なぜ嘘ばかり言うんだ。理由を教えろ。お前は悪魔だ。」と発言。
それに対してオマリオンは「注目されたいからってくだらない騒ぎをおこすなよ」と反論。

その後オマリオンはこの一連の騒動に関してインタビューにて以下のように語っています。



オマリオン 「ラズB、お前の支離滅裂な言動には、いい加減もううんざりだよ。 ただ金が欲しいだけだろ。金が欲しくなるたびに嘘を言うのはやめろよ。 まっとうな人生を歩んだらどうだ。 一人前の男になれよ」

このオマリオンの発言に対して、ラズBはTiwtterで以下のように反撃。

ラズB 「オレは金欲しさに言っているんじゃない。なぜなら金は充分にある。オレは真実は言っているだけだ。オマリオン、俺に連絡して来い。二人で話し合って白黒つけようじゃないか」

かつてラズBは、B2Kのマネージャーだったクリス・ストークスにレイプされたと主張し、その数日後にあれは嘘だったと撤回した時がありました。今回の騒動も、その真偽のほどは当人のみが知ることであり、真相はわかりません。

オマリオンはTwitterでこうも発言しています。
「B2Kの再結成は絶対に実現しないだろう。なぜならラズBがいるからだ」

両者の間ではやく話し合いが行われ和解してくれることを願います。






=4 =0

Category: バニラ・アイス

Comment (1)  Trackback (0)

あのバニラアイスがテクノに転向?

Vanilla_Ice_WTF2.jpg


バニラアイスのニューアルバム「 WTF 」が2010年10月末に発売されます!
なんと今回のアルバムはテクノ系ヒップホップ!!
他にもカントリーやアコースティックの曲も収録しているとか。
なんか怪我する雰囲気が満々なんですが・・・(-_-)

Vanilla_Ice_WTF.jpg

でもゲスト陣営を見るとかなり豪華!!
バニラアイスととマブダチのInsane Clown Posse、おなじみスリムサグ(!)、カントリーヒップホップ界の重鎮 Cowboy Troi、キッドロックのプロデュースなどで知られる Mike E. Clark が参加しています。

Insane_Clow_Posse.jpgSlimThug.jpgCowboy_Troy.jpgMike_E_Clark.jpg

ただひとつ気がかりなのが、このアルバムが本当にリリースされるどうかかです。
配給元はオハイオにあるロック系のインディーレーベル Stand By Records からCD媒体でリリースされる予定ですが、元々このアルバムは2009年にリリースされる予定だったのが、延期に延期を重ねて2010年10月末リリースとなっています。 

バニラアイスがホストを務めるテレビ番組も2010年10月から放送開始されるので、この番組に便乗してうまく宣伝できるといいのですが・・・ 

はたしてアルバムは無事リリースされるのか? 内容はどうなのか?
買う方も勇気がいりますが、気になる存在なので要チェケラです。





=1 =0

Category: ジェレミー・ジョーダン

Comment (2)  Trackback (0)

ジェレミー・ジョーダンが復活!

Jeremy_Jordan_Award_Ad.jpg


名曲「The Right Kind Of Love」で知られるジェレミー・ジョーダン。

彼は1999年以降、シーンから完全に遠ざかっていましたが、2009年から本格的に活動を再開させています! まず音楽活動のほうでは、かれこれ10年ぶりとなるシングル「Forgotten People」を2009年にリリース。こちらの曲はituneにて配信中です。

Jeremy Jordan - Forgotton People
Jeremy_Jordan_Forgotten_People.jpg

デビューアルバムのときのような、いわゆるポップなR&B路線とは異なり、アコースティックなソフトロック調の音楽になっています。 元々彼がやりたかった音楽というのが、この路線だったのだと思われます。 また、Jeremy Jordan Bandというバンドを組んで、ロサンゼルスを拠点にライブ活動などを精力的に行っているようです。

そして俳優業のほうでは、今年から来年にかけてアメリカで公開予定の以下の2本の映画に出演しています。

・2010年 「The Absent 
・2011年 「Raspberry & Lavender: Diaries of a Lavender Girl」

どちらもメジャー配給の映画ではないので、日本での劇場公開はなさそうですが、彼がこうして銀幕に戻ってきたのが何より朗報です。 それ以外でも、ハリウッドにあるコメディクラブのホストを務めたり、ホースレース場での国歌斉唱をしたりと、新しいマネージメント会社のもと、色々と活動の場を広げています。

Jeremy_Jordan_FanClub.jpg

ジェレミーの関連サイトもいくつかご紹介しましょう。

まず最初に是非ご紹介したいのが、Facebookにある彼のファンクラブのコミュです。こちらには本国アメリカのジェレミーファン達を中心に、ジェレミーの最近の活動状況や写真が日々アップされています。ジェレミーの最新ニュースを知りたい時などは、是非チェックしてみてください。一般公開のサイトなので、Facebookにアカウントをお持ちでない方でも見れるはずです。
(SUM様、とっても貴重な情報ありがとうございました!)

Facebook.com - Jeremy Jordan Fanclub

また、ジェレミーのオフィシャルMyspaceも開設されています。

Myspace.com - Jeremy Jordan
Myspace.com - Jeremy Jordan Band

Pファンク界の重鎮、ブーツィー・コリンズとジェレミーが一緒に写っている写真なども彼のマイスペースにアップされていました。

Jeremy_Jordan_And_Bootsy_Collins.jpg

彼が元気に活動していることを知れて本当にうれしかったです。 そして、今なおたくさんの方々がジェレミーの情報や、その想いをこちらに寄せていただいて、本当にジェレミーのファンがたくさんいらっしゃるんだなと日々実感しています。 新しいスタートを切ったジェレミーに少しでも私たちの応援が届ければいいなと思っています。がんばれジェレミー!




=2 =0

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

元アイドル白人ラッパーが他界

LFO_Life_Is_Good.jpg

元LFOのラッパー、リッチ・クローニン(Rich Cronin)が2010年9月8日に他界されました。

MTV.com - LFO's Rich Cronin Dies At 35

まだ35歳という若さでした。 死因は以前から治療を続けていた白血病によるもの。 他界する数日前にはTwitterに「LFOの再結成は実現できないと思う。ごめんね。」というコメントを書き込んでいました。

LFO_Summer_Girls.jpg

ボストン出身のリッチは、同郷のニューキッズ・オン・ザ・ブロックのダニー・ウッドに発掘され、1998年にLFOとしてメジャーデビューを果たします。アメリカでのデビュー曲となった「Summer Girls」は、ビルボードチャートで6週間続けて1位を記録する大ヒット曲となりました。 続くセカンドシングル「Girl On TV」のPVには、当時付き合っていたハリウッド女優のジェニファー・ラブ・フューイットが出演して話題を呼びました。

LFO_Girl_On_TV.jpg

1stアルバムは見事プラチナに輝き、アメリカ音楽界の重鎮クライブ・デイビスが立ち上げたJ Recordに引き抜かれます。 新天地にて満を持してリリースしたセカンドアルバムでしたが、結果は記録的な失敗作となり、グループは解散へと至ります。 

その後リッチには茨の道が続きました。

自身がリードシンガーを務めるポップロックバンドBad Mood Mikeを結成するも、レコード契約を得ることなくバンドは解散。 そのころに白血病が発病し、闘病を続けながら音楽活動をつづけていきます。 2009年にはLFOの再結成を発表し、新曲のレコーディングと、ニューヨークなどでライブを行いますが、リッチの体調が悪化し、活動を停止。 活動再開を目標にその後治療を続けていましたが、残念ながら実現には至りませんでした。

Rich_Cronin_Billion_Dollar_Sound.jpg

彼がソロとしてオンライン限定で2008年にリリースしたアルバム「Billion Dollar Sound」には、「The Story Of My Life」という名曲が存在します。

Rich Cronin - The Story Of My Life


このPVは、LFOが人気全盛期のころの映像から始まります。
そして、年を重ねた彼の姿が映し出され、これまでに起こった出来事を語りだします。

「 小さいころ、スターに憧れてた。
 なれるなら どんなことでもしてやると思った。
 チャンスが訪れ、僕はスターダムを駆け登った。
 売れている頃はたくさんの人が周りに居たけど、
 売れなくなると、出て行けと言われた。
 世間には次のニュースターが現れ、僕は忘れられていった。
 過去のことなんか考えても何も始まらない。
 少なくとも僕は一度は成功を掴んだ。
 でもこれからどうすればいいのか、自分でも分からない。」

このPVはLFOの大ヒット曲「Summer Girls」のPV撮影が行われた場所と同じロケーションで行われました。この曲が彼のソロとしての遺作になりまいた。

Rich Cronin

アイドルとしてデビューして11年。
移り気の早いミュージックシーンで懸命に走り続けた11年。
彼のご冥福をお祈りします。そしてありががとう.
Rest In Peace, Rich.


<みなさんへ>
私自身、色々とあり、長い間大好きなブログを書けずにいました。
そのあいだ、ブログを見に来てくださったみなさん、
コメントして頂いたみなさん、ありがとうございました。
これからは、時間を見つけてマイペースに綴っていきたいと思います。



=0 =0
テーマ : 洋楽  ジャンル : 音楽

Category: ヒップホップ全般

Comment (4)  Trackback (0)

ビギーの自伝映画、公開迫る!

Notorious_200810_03.jpgNotorious_200810_02.jpgNotorious_200810_09.jpg

以前から噂されていたラッパー、ノートリアスB.I.Gの自伝映画がもうすぐ公開されるようです! 配給元はFOX、アメリカでの封切りは2009年1月16日の予定。 それに先駆けて先日の BETヒップホップアワードにて予告編が公開されました。 あのビギーの自伝映画と聞いて、最初は少し偏見を持っていたのですが、予告編を見たらそんな気持ちは一蹴されました。 かなりオモシロそうです!

Notorious - Official Trailer


この映画は元々「トレーニング・デイ」の監督 Antoine Fuqua がメガホンを取る予定でしたが、最終的に「ソウルフード」の監督 George Tillman, Jr. に決まりました。 彼はデニーロ出演の「Men Of Honor」なども撮っている人なので、人間ドラマを描かせたら その腕は確かです。 

Notorious_200810_05.jpgNotorious_200810_04.jpgNotorious_200810_07.jpg

ビギー役には Jamal Woolard という無名の新人さんが抜擢されました。 ビギーの母親役はアンジェラ・バセット、2パック役は「8マイル」のパパ・ドック役がハマり役だったアンソニー・マッケイ君が演じています。 他にもP・Diddy役やスージー・ナイト役、スヌープ役、リル・シーズ役などもあるのですが、どれもあまり有名でない役者達が演じています。 実在の人物を演じるに当たり、あまり有名でない役者さんが演じた方が、変なイメージがなく見れるから良いかもしれませんね。

Notorious_200810_06.jpgNotorious_200810_01.jpgNotorious_200810_08.jpg

現時点で確認できるキャスティングを見る限りでは、元ビギーの愛人で現ラッパーのチャリー・バルティモアに関しては、残念ながらこの映画では触れられてないみたいです。 ビギーの恋愛関係は、フェイス・エバンス、リル・キムとの三角関係に絞って描かれているようで、予告編では殴り合いをするフェイスとリル・キムの姿も・・・(゜0゜;) 

ともあれ早く本編が見たいですね。
日本で劇場公開されるのかは疑問ですが、いち早いDVD化を切望します!(・∀・)


人気Blogランキングの応援クリックをお願いします

◎ 今日の独り言 ◎
シルベスタ・スターロンが監督するの同名異作のビギーの映画は
テレビ用のドキュメンタリー作品として製作されているようですが
権利関係で揉めているようです (・ε・ )

=4 =0

プロフィール

管理人ケリー

  • Author:管理人ケリー
  • Authorのプロフィール:
    【好きな音楽】 NewJackSwing
    【好きなSinger】 Jodeci
    【好きなRapper】 Father MC
    【好きな映画】 Heat
    【好きな俳優】 Edward Norton
    【好きなType】 Mayte Gracia
    【趣味】 Chill out at cafe
    【特技】 Hip Hop Dance
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。